※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽっぽ
子育て・グッズ

里帰り出産で愛知県に滞在中。札幌に帰る予定で、転勤族の旦那と3人暮らしに不安。同じ状況の方の対処法を知りたい。

2/24 3698g 男の子を出産しました(^^)

現在里帰り出産で愛知県に来ていますが4
月末には札幌に帰ります!

里帰りだと地元の友達にも会えて初めての育児の悩みを話したり、母親に甘えたりしていたのですが…

札幌に帰ったら3人暮らしになります♡とってもたのしみですが、旦那は平日はほとんど23時くらいに帰宅、転勤族で知り合いもいません。
予防接種なせどいろんな場面で友達は出来るかなーとは思っていますが不安です💦
同じ転勤族の方どんな風にされていますか??

コメント

ママリ🔰

まだ出産していませんが私も同じ環境です(>_<)
実家とアパートは離れており片道8時間以上かかるし、旦那の仕事も帰り遅いし、しかも転勤族。。。(´;ω;`)

私の場合、地元を離れて7年くらいたっており友達とも疎遠になっているので、地元にも友達がいません(^_^;)
でもアパートに戻ると親も頼る人もいないので不安でいっぱいです!
回答になっていないのですが、思わずコメントしちゃいました‼(>_<)

さっぽっぽ

ありがとうございます😭転勤族って楽しいけど何か新しいこと挑戦するの勇気いりますよね💦💦

人間的には強くなれるけど…やっぱり少し寂しいし💨

旦那さんにもあまりくよくよしてるとこみせたくないんですよねー💨
がんばりましょ〜♡