※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
お出かけ

急遽、4ヶ月の娘を連れて東京から福岡へ飛行機に乗る事になりました。向…

急遽、4ヶ月の娘を連れて
東京から福岡へ飛行機に乗る事になりました。

向こうでベビーカーを使いたいので持っていこうと思っていますが、預ける際何かカバーなどした方がいいのでしょうか?

それと、何かアドバイスはありますか?

機内でギャン泣きが始まらないか不安だなー…
寝ててくれたらいいんだけどな( ´・ω・`)💭

コメント

deleted user

ベビーカーは荷物を預ける際にそのまま渡せば、航空会社が大っきなビニール袋に入れてくれて、到着時も最初の方にベビーカーは出してくれます。
優先搭乗もありますので、ご安心を😊
あまり音がしないおもちゃはあった方がいいかもしれませんね💦

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    あ、そーなのですね!
    そんな大きなカバー持ってなかったので購入しなきゃーと思ったんですが、そらなら安心です☺️

    優先搭乗!!
    知らなかったです!✨

    ですよね⤵︎ ⤵︎
    一応いつもなら寝てる朝の約6:00出発便を予約したのですが…
    初めての事でかなり不安です😂

    コメントありがとうございました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)✨

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにどちらの航空会社でしょうか?
    朝6時の便ですか?
    羽田発ですかね?
    頻繁に空港を利用していなければベビールームやトイレなど場所が分からないと思いますので、空港には早めに行った方がいいですよ😊
    飛行機乗る前に授乳やミルクをあげて、離陸前から寝てくれるとベストですね💦
    耳抜きは、離陸時よりも着陸態勢に入り高度が下がる時の方が必要みたいです😊
    飛行機の出発時間はボーディングブリッジを離れる時間なので15分ほど前から優先搭乗が始まりますので、手荷物検査場を通過したら搭乗口付近で早めに待っていれば大丈夫です。
    ベビーカーを預けたあとは、空港内で使えるベビーカーを貸してくれますし、そのまま手荷物検査場も通過出来ます😊

    • 7月11日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    スカイマークの、羽田発です!
    普段は8:00頃に起きるので、それまで寝ててくれればな〜と願ってます😂💓

    空港に5:00過ぎには着くように行こうと思ってます!

    詳しく教えてくれてありがとうございます!✨
    とても助かります( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )♪

    • 7月11日
ぱと

航空会社によりますが、LCCはそのまま預けました。付属品(荷物のフック)などの破損は保証なしでした。何度か預けてますが、破損したことはありません。心配ならビニールに入れても良いかもしれません。

耳抜きができないので、離陸後おっぱいを飲ませるかミルクや水分を飲ませた方がいいです。寝てれば起こす必要はありませんが。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)✨

    耳抜き、起こした方がいいのかどうかネットで調べてもどっちも出てきて分からなかったので役立ちます!✨

    • 7月11日
  • ぱと

    ぱと

    必ず耳抜き必要ではないですよ!上の子は4ヶ月から何回か飛行機に乗ってますが、耳が痛がって泣いたことはないです。起きていてもけろっとしてます。まだ小さい時の方が短時間の飛行機に向いてると思います。結構寝てくれるし!
    起きて泣いても赤ちゃん連れ結構いますし、CAさんが絵本やおもちゃを貸してくれましたよ!

    • 7月11日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ありがとうございます💓
    初めてなのでめちゃくちゃ緊張しちゃいます(笑)

    そうなんですね!
    確かに走り回ったり、ずっと起きてるわけじゃないから向いてるかもですね🤔

    えー!そんなことも!
    意外と優しい💗

    なんだか泣いちゃうと迷惑じゃないかなぁとか、周りの人の目が気になります😂
    赤ちゃんが泣くのは仕方ない事と分かっていても…😂

    • 7月11日
  • ぱと

    ぱと

    分かります!初めての交通機関を使った移動緊張しますよね💦

    中には赤ちゃんが泣くのがうるさいと思ってる人もいるとは思いますが、理解してくれる人がほとんどだと思います。
    フライトも2時間くらいでしょうか?
    あっという間ですよ(*´˘`*)♡

    • 7月11日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    はい😂
    電車とかバスとかみたいに、途中下車出来ないし…😂

    そう言ってくれるととても気持ちが軽くなります😂
    どうか優しい方達がたくさんいるフライトでありますように😭🙏💕

    • 7月11日