※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎
お仕事

医療事務の資格について教えてください。産婦人科クリニックで働きたいのですが、どの資格がいいか迷っています。どうしてその資格を取ったのかも知りたいです。

医療事務について教えてください!

医療事務の資格をとりたいのですが、色々種類があって
どの資格がいいのか分かりません.........。
産婦人科のクリニックで働きたいと思ってます。
よろしければ何で資格を取ったのかも教えて欲しいです( ; ; )!

コメント

圭

医療事務系の資格だと
診療報酬請求事務能力認定試験が一番上?なので そちらと+α取りました。
が事務系は無資格OKで要経験者の募集が多いと思います💦

ゆ

メディカルクラークという資格をニチイでとりました!
取ったのはいいのですが、要経験者の募集が多く取ったっきりです😂
取った理由は、妊娠中暇だなーなにしよう?となり勉強してました笑
今は関係のない、特養で働いてます!😂

ケロケロ🐸

私も医療事務の資格ありますが、資格なくても働けます。
資格有未経験と資格なくて経験者だと後者を採用されるところが多いので、資格とっても未経験ですとかなり就活は大変かと思います。

どうしても資格を取りたいなら診療報酬請求事務能力認定試験を取った方がいいです。
医療事務の資格の中では1番らしいです。