※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤く荒れるのは力を入れすぎかも。出し始めた後も続けるといいです。回して出して、回して出してを繰り返すと効果的です。便秘症の方のアドバイスを待っています。

生後三ヶ月半です。便秘症で以前は綿棒浣腸を3〜4日に一回するようにしてましたがお医者さんに毎日綿棒してあげてと言われたのでするようにしてます。しかしたまにするのも穴付近が赤く荒れてしまいます💦力をいれすぎなのでしょうか??なかなか出てこないことも多いです😭あと、出始めた後も続けてやった方がいいんでしょうか??一旦出ると止まってしまって、いつも回して出して、回して出してなんとなくよし、おわり!って感じです😅😅便秘症で綿棒上手にされてる方アドバイスよろしくお願いします😓

コメント

ふじこ

やる時は綿棒に何か付けてますか??
うちは滑りが良くなる様に綿棒と肛門にワセリンか馬油を塗ってます😊
回す時も肛門の内側に沿ってワセリンか馬油が付く様に回してました😊
回して出して、と出る量によりますが、ある程度出たら終わりにしたり、まだすぐ出そうなら数回繰り返して終わりにしていましたよ😅💦
また、霧吹きにぬるま湯入れて肛門目掛けてシュシュシュ〜とやったりしてました。ウォッシュレットみたいな感覚で、気持ち良いみたいで調子が良い時はしばらくしたら霧吹きで出たりしてました。まだまだ力も弱いですし、踏ん張れてないんでしょうね💦

• ままり

ままり

なるほどです🙄綿棒にだけ塗ってました💦
    霧吹きっていう方法もあるんですね!
    踏ん張れてないんですかね??綿棒中暴れたり足を伸ばそうとするのでなかなか1人じゃできなくて困ってます😅

• 7月11日
  • ふじこ

ふじこ

確かに1人だと大変ですよね💦
    うちは病院で踏ん張れてないのかも…と言われましたよ💦
    霧吹きで刺激してあげるのも一つの手ですし、オムツかぶれも良くなりましたよ😊

• 7月12日
みーこ

綿棒浣腸、めっちゃ得意です😅
綿棒にベビーオイルをひたしてから2センチくらい肛門に入れます。
後は、肛門に沿ってクルクルと綿棒を何回か回したら
ブリブリ出てきます💦

結構、ダイナミックにやってるかもしれません😳
あんまり出てこなかったら何回かしてますねー
それで、一回うんち引っ掛けられました💩

あんまりアドバイスにならなくてすみません😭

• ままり

ままり

私もやってる方法は同じ感じです💦
    手はどのように使ってますか??私は片方の手で穴を開きつつ肘で足を固定して、もう片方の手で綿棒を回してるのですが全然大人しくしてくれなくて😱
    穴を開げなくても出てきますか?😂

• 7月11日
  • みーこ

みーこ

やり方同じでしたね💦
    穴は開いてないです!
    そのままブスっとさしてますね😅
    なので、左手で両足持って抑えつつ右手で綿棒回してます😭
    何回か押したり引いたりしてそのうち娘が踏ん張ってくるのでそしたらドバーッと出てきます!

最近は、両太ももを曲げてストレッチしてたらそれでも出るようになっきました😳
    結構腹圧かかっていいのかなーと勝手に判断してます💦

参考にならずすみません😂

• 7月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!穴ふさがってると出る気配なくて広げてました😂みーこさんの方法でまたトライしてみます!😆
    便秘体操は教わってやってるんですけどなかなか頑固みたいです、、😂
    ありがとうございます✨

• 7月11日