※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
お出かけ

明後日の13日土曜日に福島県郡山市から大洗水族館に出かける予定です😊ま…

明後日の13日土曜日に福島県郡山市から大洗水族館に出かける予定です😊
まだ旦那には相談してませんが、めんたいパークにも行ってみたいなと思いました!
調べると水族館が9時~17時で、めんたいパークが9時~18時でした。
お昼はたぶん水族館で海鮮丼を食べたいと言うと思うので、水族館行ってからめんたいパークに寄って帰ろうと思います。
そこで質問ですが、めんたいパークは滞在時間どれくらいになりますか?それによって何時ごろ水族館出ればいいか決めようと思います🙄
あと、水族館のショーや餌やりタイムがあるみたいですが、これ見た方がいいよ!ってのありますか?その時間もあるので…😖
行ったことある方、参考に教えてください✨

コメント

(*’ー’*)

餌やりタイムのスクショです

daisy

水族館のイルカショーはぜっったい外せないです!!場所によっては水がたくさんかかるので、レジャーシートあるといいと思います!
時間があれば、別のショーの時間で、ショーをやっている最中に水の中を見れる場所もあるので、それもオススメ。
水族館もタッチプールがありとにかく大きいのと、フードコートやお土産も充実してるので、思ったより水族館の滞在時間が長くなると思います。近隣の渋滞もあるかと思うので、時間には余裕みてくださいね。
めんたいパーク自体は、そこまで時間かかるようなことはないかもしれませんが、あまり遅い時間でない方が良いです。道中の那珂湊のおさかな市場もオススメですが、寄ると弾丸すぎるかな?
私の大好きな水族館のヒトツです!楽しんできてくださいね〜!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

詳しい説明ありがとうございます🤗✨
    やっぱりショーは外せないですよね!館内広そうなのでけっこうかかりますよね😅渋滞のこと考えるの忘れてました😱気づかせてくれてありがとうございます🐥
    おさかな市場も気になりますが…時間的に3ヵ所はキツそうなので、また機会があれば行ってみたいと思います!😊
    久しぶりのお出かけなので、楽しんできたいと思います🎶
    ありがとうございました❤️

• 7月11日
りい

どちらのよくいくので、参考になれば!

イルカショーは大洗のメインなので、オススメです(^^)
今の時期はショーの前にかなり並んでるので注意です😭
一時間ぐらい前から並べばそこそこいい席に座れるかもしれません。遅いと立ち見、もしくは水がたくさんかかる前の席、最悪定員で入ることもできません。天気が不安定だと室内レジャーが少ない地域なので、激混みです。6月末に遠足で行きましたが、うんざりするほどの人でした😭
こどもがあそべるスペースがあるので、遊ばせながら大人が1人見守り、もう1人が並ぶのがオススメです。
一度ショーの会場にはいると混んでいてでるのも大変なので、飲み物やお菓子などあると楽ですよ🎵
ちなみに席は入り口から前の真ん中中央がよく見えますが、人気などですぐに埋まります。私はいつも入って左側の席に座ります。アシカのステージが左側なので、見やすいですし、比較的埋まりにくいです。
水濡れ対策のレジャーシートも必須ですが、ショーの前に500円でオリジナルレジャーシートも販売しています。

お昼についてですが、館内の入り口から出たところにフードコートがあります。再入場可能です。
席が少ないので、11時までには行かないと座れません。
ラーメンやカレーなどもあるので、お子さんも食べられると思います。

入場ゲート入ってすぐ左にアクアホールだったかな?
イルカショーの水槽が見れるようになっているところがあります。ショーの時ならジャンプして潜ってきたイルカが見れるのでオススメですよ✨
ショーとは全く違う迫力があります。
混むので、早く行かないとこどもさんは見えにくいかもしれません。

餌やりは水槽の前の狭い通路でみるようなので、人が多くてオススメしません。
早く行かないと見れません。

なるほどウォッチングはお魚クイズです。大きい子向けではありますが、大人も勉強になり楽しいです(笑)

めんたいぱーくですが、プチ観光地的な感じになっていので、団体客などたくさんいて、混んでると歩くのも大変なので、お子さんは連れていかないほうがいいかもしれません😭
商品の種類はそんなに多くないですが、出来立て明太子の試食ができますよ🎵
とにかく常に混んでます( ;∀;)

長くなりましたが、楽しいお出かけのお役に立てたら嬉しいです💓

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

すごく詳しい説明ありがとうございます🤗✨
    やっぱりお昼とショーの席確保は大変そうですね😅三連休だから混みますよね💦なんとか頑張ろうと思います!(笑)
    餌やりは見なくてもいいかな?と迷ってたので、狭いとのことなのでやめときます😊

めんたいパークってそんなに混むんですね!😱
    お土産買うだけですが、試食を楽しみに行きます(笑)

最近寒くて娘が鼻水出るようになって心配ですが…久しぶりのお出かけ楽しんできたいと思います😊❤️

• 7月12日