※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がビッグベビーで、離乳食の進みが悪くなりました。手づかみ食べも始めたが、スプーンを拒否します。フォローアップミルクはあげていないが、どうしたら食べてくれるでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
完母で育てていて体重が11キロのビッグベビーです。
一昨日38度の熱をだし夜間救急に行きましたが翌日には良くなりました。
今月に入って3回食になりました。
今までは好き嫌いなくぱくぱく食べでた離乳食の進みが悪くなりました…
スプーンを持ちたい。嫌な時は手でスプーンを押して拒否します。
手づかみ食べも始めたのですが1食につき1つ手づかみにしたりです。
夜は缶ミルクをあげてますが体重も大きいのでフォローアップミルクはあげてないです。
どうしたらあそばずにたべてくれるのでしょうか😭

コメント

ソマリ

夜は哺乳瓶でミルクを飲んでいるのなら、完母ではないのでは?
いつもと食器や場所を変えてみたり、お手拭きやスプーンフォーク、空のコップ、開けていないせんべいの袋などを持たせながら食べさせたりすると、場が持ちますよ。
それから、触れる遊びをしながらご飯とかもいーです。
おいしいおいしいと言って、ほっぺをポンポンしたり、おいしい人?はーい。とかって言ってみたり。
出来なくてもニコニコしてこちらに好奇心を向けてくれます。