※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

8カ月の娘が夜母乳を飲まずに寝ることが増え、胸の張りが痛いです。卒乳を考えると悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したらいいでしょうか?

8カ月の娘がいます!
離乳食も食べたり食べなかったりですが、いつも夜寝るときには母乳を飲ませて寝かせていました。最近になって飲まずに寝れることもあり、わたしの胸がぱんぱんに張り、痛いです>_<一度寝るとだいたい4時頃まで寝ています。
そのうち卒乳を考えるとこの痛みも耐えるしかないのでしょうか?搾乳するとまた作られてしまうし、、、わざわざ起こして飲ませるのもどうなんだろうと悩んでいます💦
みなさんはこんなときありますか?
どうしたらいいでしょうか>_<??

コメント

胡桃

しっかり搾乳すると分泌が増えますが、寝る前に軽く搾乳するだけなら分泌も増えることはありませんし、楽になりますよ!

そのまま卒乳なら、少しハリを我慢したり冷やしたりして対応するといいです。

• くっきー0808

くっきー0808

ありがとうございます!
    少しだけ搾乳して寝てみようと思います(^^)

卒乳はまだかなとおもっているんですが、そうなると我慢しないといけないんですね泣
    出来るか心配です、、、

• 3月24日