※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。実家に電車で行くか、車で行くか迷っています。同じ環境の方はどうしているのでしょうか?

【チャイルドシートどうするか】
最近年子を妊娠している事がわかりました👶

チャイルドシートをどうするか悩んでいます💦
同じような環境の方はどうしたか?
皆様ならどーするか?ご意見お願いします🙏

現在
都内在住、車1台所有(チャイルドシート1つ)
駐車場が機械式立体駐車場な為、子供2人連れて1人で降りるのはちょっと大変💦
運転免許は持ってますが、結婚して以来都内の道の狭さや路上駐車の多さ・一通の多さにビビりあまり運転していません🚗
(実家の方では帰った時に運転してます🚗)

実家
隣県(車必須の車社会です🚗)
電車で片道1時間ちょい
車で高速乗ると片道40分(高速料金片道2千円ほどかかる)
下道1時間ちょい(道が複雑です💦)

実家に帰る頻度
月に1〜2回
実家のセカンドカーにチャイルドシート1つ買って送って付けてもらってます🚗

今までは電車で実家に帰っていたのですが
2人目が産まれたらどーしようか迷ってます🤔
子供2人連れて実家に電車で行くのは大変ですかね?
息子がチャイルドシート好きじゃなくて泣いてしまうので
1人で運転して後ろに2人がいけるのか不安です🚗💦

ただ、電車で帰るとチャイルドシートをもう1つ実家の車につけなければいけないので、うちの車とチャイルドシート合計4個って処分とか大変かな〜と思ったり😅
レンタルもありますがなかなか借りるのめんどくさそうなのとこの頻度だと買った方が安そうで🤔

同じような環境の方はどーしてるのでしょうか?

コメント

ab

今年下の子が生まれて年子育てています。
上の子と1歳3ヶ月差なのですがうちは上の子に1歳から使えるジュニアシートを購入しました!
ジュニアシートであればこの先も長く使えるので

yoshi

私なら車で実家に帰ります。
グズったりされたりしたら大変そうなので…。
それに月に1、2回しか使わないチャイルドシートを買うのはもったいないです。
お下がりもらえればいいんですけどね^^;