※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちるん
妊娠・出産

検診で頭は34週、足は40週と言われ不安。38週で頭が小さいと心配。何もできないけど💦

この前検診で頭は34週、足は40週くらいの感じで言われたんですけど頭小さすぎですよね?
今38週だしと思うとちょっと不安です💦
まぁ、どうする事もできないんですけど💦

コメント

うーか*°

エコー検診は
誤差がかなりあるので
気にしすぎないほうが良いですよ💗
細かく計らない産院もあるくらいです!
先生が何か気になる点があると
おっしゃってないのであれば
赤ちゃんを信じてお産を待ってあげましょう*°

残りのマタニティも楽しまれて下さいね💗

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

やっぱり誤差とかもあるんですねー
    そうですねっ赤ちゃん信じて待ってみます(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 3月24日
sisiko

私は38週くらいで3000gこえてるよと健診でいわれましたが、実際40週で出産したら2600gでしたよ^ ^
小さいけど元気で、するんとでてきてくれたので心配しませんでしたよ
エコーはあてにならないんだな〜と思いました(笑)

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

大きく変わった事あれば言われるはずですもんねっ
    あんまり気にしないようにしてみます(●・v・○)

• 3月24日
チワックス!

エコーでは正確な計測はできないので、あまり気になさらない方がいいですよ😄
私は36w7dで赤ちゃんが小さい小さいと言われて、(エコーで約2100g)胎盤の状態もあまり良くないと言われ入院して促進剤やらで入院した次の日出産しましたが、2500gで元気に産まれてきました。確かに小さかったですが、400gの誤差がありました。赤ちゃんの400gって大きいですよね、なので医者の腕もあるでしょうが、誤差も大きいですよ!38週なので、お産までもうすぐですね!頑張って下さい😊

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

色々神経質にならないでいいんですね(´◦ω◦`)
    安心しましたっ

• 3月24日
ひさまくりら

私は37週の検診時より38週の検診の時の赤ちゃんの頭の大きさが小さくなっていました(;o;)
小さくなる事あるの!?って思いましたが体重も増えてるし誤差なのかな?と考えていますが不安ですよね…
でもエコーは誤差よくあるって言いますしお互いあまり気にしないようにしましょう(^○^)

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

そうですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)気にしないようにします♪

• 3月26日
ooo

同じく38週の初マタでございます🐥
うちはまったくの逆で、頭は週数すら出ないほど大きく、足は34週の短足ちゃんです笑

病気なのではないかとスマホにかじりついて検索しまくった時期もありましたが、
先生からは親に似た(失礼笑)としか言われないし、
誰もがエコーはあてにならないというし、
なんにせよ産まれてからじゃないとわからないという結論に至りました😂
まぁ不安は不安ですけどね💦

小顔で長足のモデル体型で羨ましい!
と思い、ついコメントしちゃいました笑
お互い元気な子産めますよーに💕

• ちゃーちるん

ちゃーちるん

検索しちゃいますよねw
    小顔で長い足の子だと思えばいいんですね(●・v・○)ノ
    考え方かえてみますっ♪

• 3月26日