※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児が大変でテレビを見る暇がなかったのか、赤ちゃんのために意図的にテレビを付けていなかったのか、大きいお子さんのいる方はどうでしょうか?

よく先輩ママさんとかで産後の昔話するときに『そのとき育児してたからテレビ見てない~。その期間だけ世間の情報さっぱり!』など言ってる方よく聞きます。

これって育児が大変でテレビすら見る暇なかったってことですかね?

それとも赤ちゃんのためにあえて、テレビを付けていなかったんですかね?

大きいお子さんいるかた、どうですか?

コメント

あっかり

いま三ヶ月になる女の子を子育て中ですがどちらかといえば見る暇がないのかなって思います😓

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    私、ひまだからついテレビばっかりみてしまって(^o^;)

• 3月24日
koyu

テレビをつけてても、子供の世話をしてて内容は、覚えてないです。

• ママリ。

ママリ。

たしかに世話してるときは、内容覚えてないですね😵

• 3月24日
うーか*°

見る暇もないし
子供と遊んで遊んでいるのに
テレビつけっぱなしに必要もないなぁと
消しちゃうことが多いです*°

で、あまりにも知らないことがあり不安に思ったので朝ごはんの時間だけニュースつけるようになりましたw

• ママリ。

ママリ。

本当ですか💦
    私は逆にあまりテレビ見ないタイプだったのですが、専業主婦になり毎日家にいると暇でついテレビ見ちゃってます。
    子供一人しかいないからですかね 😅

• 3月24日
M.E.Y.ママ

新生児の間はとにかく赤ちゃんが寝てる間自分も寝ないと眠くて、眠くて、夜中の授乳が続くあいだはやっぱり自分も昼寝しないとね、家事がスタートすると今まで何時間で終わってた家事が長引きますし、大変といえば大変なのかな?でもそんな期間も子育ての間の一時期ですよ。

• ママリ。

ママリ。

たしかに新生児のときは、大変でした😵

• 3月24日
あやぴぃ★

そういえば、ここ何年もテレビはまともに見れていないかもしれません(´・ω・`)
子供が小さい頃は見る暇がなく、今はテレビを占領されてます|ω・`)

• ママリ。

ママリ。

たしかに、子供が大きくなると占領ってこともあるんですね!笑

• 3月24日
さえはる

ウチはあえてテレビはつけなかったです。別にテレビ見ないと生きてけないタイプでもなかったので…。旦那は見てましたけど(´艸`)
それにやっぱり集中して見れないですね。こどもがほんとに小さいうちはテレビに夢中になってる間にこどもに何かあったら怖いし、よっぽど見たい番組があれば録画して、寝てる間に見てました。
時事系のニュースとかは新聞ラジオから得てましたね〜。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~
    毎日家にいるとやることないし、テレビつけなかったらずっと無音でそれもどうなのかなって思ってつけてます😵

• 3月24日
  • さえはる

さえはる

好きな音楽聴いてましたね〜。無音が嫌でテレビつけてるって、無駄に電気代もかかるから、ボンビーなウチには出来ませんでした( ˙³˙;)

• 3月25日
まーちゃん´ω`)ノ

わたし普通にみてますよ(^O^)/
子供が寝てる間にですけど!

• ママリ。

ママリ。

起きてるときは消しているんですか?!

• 3月24日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

起きてる時もつけてます(笑)
    お乳あげながら見たりもしてるんで〜

• 3月24日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

でも、6か月とか大きくなってきたらおかあさんといっしょとかいないいないばあとか見ますよ〜

• 3月24日

朝と夕方はご飯の時以外は子ども番組つけてたり、昼間は公園とか外出してたりでたしかに最近世間の情報がさっぱりです(´;ω;`)

• ママリ。

ママリ。

たしかに大きくなると子供番組になっちゃいますね!

• 3月24日
チワックス!

うちはテレビは音量低めに朝のニュース&NHKと昼のワイドショー、夕方もNHKやニュースをつけています。見ていると言うより、つけている、ですね(^^;;
娘はNHKのおかあさんといっしょ、が好きで歌にのって体を上下左右にゆらゆらしたり拍手をしてます(^ ^)あとは子供と向き合って遊ぶ時や食事の時は消してます。娘の好きな歌をラジカセ?で流すもあります。見たい番組は録画で夜にゆっくり見てます(^_^)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね~
    うちは家にいるとずっとつけてて、やることないし飽きるくらいに見ちゃってます😞

• 3月24日
yaomama

皆さんすごいですね。
私はものすごい見てますよ。芸能情報もかなり詳しいですよ。今は三人目の育休で、働いてた時はほとんどテレビ見れませんでしたが、今は見放題でうれしいです。毎回育休になると韓国ドラマにハマってしまい、困ってます。

• ママリ。

ママリ。

同じ方いてよかったです、私も働いてたとき全然だったけど今じゃ見放題です😵
    私も暇だからついDVDとか見てて、、、

• 3月25日
きゅmama

みなさんすごーい👍
うちテレビつけっぱです!
旦那かテレビないとダメな人で
それがうつっちゃいましたw
世間の話題ついていけますよ👍
消すのは寝かしつけるときぐらいですね。
息子がとにかく抱っこマンなので
抱っこしながらテレビの情報
がっつり把握しています\(^^)/👍

くりとら

朝から晩までテレビ見まくりです(^o^;)
ニュースも朝昼晩見るので超詳しくなりますw

2歳の子供がいる友達が
子供がNHKの番組大好きで朝からDVD見たがってずっとつけてるから何もテレビ見れないと言ってました(´- `*)