※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

8月前半に出産予定で、梅雨の時期に水通しを考えています。1階のアパートで虫や空気の心配があるため、室内干しがいいでしょうか?

8月前半に出産予定なのですがそろそろ水通しをしたいなと思っております。ですが、梅雨の時期ということもあり天候も悪く曇りや雨が続いています 。みなさんこの時期に水通しする場合って室内干しですか??あと、家がアパートの1階なので安心して干せるという訳でもないし、虫やら空気の心配などもあり室内の方がいいんですかね…💧

コメント

みまま

私は室内で水通しした後
干しましたよ!
なんかせっかく綺麗にしたのに
外に干すと汚く感じて!

• mom

mom

やっぱりそうですよね!私もそう感じます🤣🤣

• 7月11日
ぴっぴ

4月産まれで三月にしましたが室内で干しました!
今でも室内です😅笑

• mom

mom

調べたら外がいいとか書いてあったので悩みましたがやっぱり室内の方が安全と言いますか…🤣🤣

• 7月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

室内の方が綺麗になる気がしてます😅笑

• 7月11日
  • mom

mom

天気もあまり良くないし無理して外に干すより安全なお部屋が1番!ですね🤣🤣

• 7月11日
あかね

私もそろそろ水通ししたいのですがしばらく曇りか雨。

天気の良い日に並べて干すの憧れてたんですが、晴れになるの待っていたら産まれてしまいそうな気がして💦

除湿器もあるので部屋干ししちゃおうかな、と思っています

• mom

mom

我が家には除湿機がないです…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月11日

我が家も一階でベランダの目の前が道路で、排気ガスなどで汚くなります💦
なので除湿機を使用して室内干ししています!
でないと今度は生乾き臭くて😅
除湿機が無ければエアコンのドライ機能などでも良いと思います😊

• mom

mom

やっぱり気になりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )虫とか一瞬でもつくのも嫌ですし…ドライ機能!!その手があった!!参考にします!!

• 7月11日

1人目が五月生まれで、4月に水通ししましたが、めちゃくちゃ天気のいい日を見計らって外に干しましたよ(^O^)
赤ちゃんのものって一瞬で乾くのでいい天気の日にサッと太陽にあてて乾かしてあげるのもいいと思います✨😆