※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
子育て・グッズ

新米ママが、娘のちょっとした変化で心配になりGoogleで調べると悪い情報が出て精神的に辛い。病院に連れて行くのも悩んでいる。

生後1カ月の女の子を育ててる新米ママです。
旦那が出張多いため実家にいるんですが、
家事と育児とかにはだいぶ慣れてきて娘も可愛いので楽しくできてるんですが、
娘がなにか少し変わったことあると心配になって
すぐGoogleとかで調べてしまいます。。

調べると色々悪い面ばっかり出てきて、
そうゆう面で最近精神的にやられてます。
心配しすぎなんですかね😭
あまり病院とかに連れてくのもよくないんですかね?

今日も目やに酷くて眼科に連れて行ったところです😭

コメント

てぃん

Googleで調べると、病気だったり悪い方向なので、ママリで相談しています!

酷さにもよるけど、うちの子もちょくちょく目やにはでてますがあまり気にならない程度です😂😂

• たーた

たーた

返信ありがとうございます。

私も今度からママリで相談してみることにします!

昨日から酷くて今日の朝片目開かないくらいついてて眼科に連れて行きました😭
    今風邪も引いてて免疫力下がっていて目からばい菌が入ったみたいです😭
    病気とかじゃなくてよかったです😭

• 7月11日
  • てぃん

てぃん

神経質になるとままのストレスにもなっちゃいますからね😂😂

目からもバイ菌入っちゃうんですね🥺
    ほんとに病気じゃなくてよかったです✨✨

• 7月11日
  • たーた

たーた

そうなんですよね。1人でもし病気だったらどうしようとか色々考えちゃって、、あまり考えすぎないように頑張ってみます😭💪

相談に乗ってもらってありがとうございました😭
    少しホッとしました😊

• 7月11日
あんどれ

わかります!
私も毎日のように調べてました💦
私は、病院で病気もらうのが怖くて、幼児湿疹で皮膚科に行ったのと、予防接種でしか病院に行ってないです…
でも、病院に行ってたーたさんの不安が解消されるならいいと思います!

• たーた

たーた

同じ方がいて安心しました。

そうなんですね。私はもう
    小児科、皮膚科、眼科と連れて行ってます😭確かに病気をもらうのも怖いんですよね。まだ予防接種受けていないので😭
    でも、居ても立っても居られなくなってしまうんですよね😭

• 7月11日
  • あんどれ

あんどれ

乳児湿疹のときは両頬真っ赤で代わってあげたくなりました…大事な我が子なので心配になりますよね💦
    うちの自治体では、産後訪問で助産師さんがきてくれるので、そこでたくさん質問しました。
    経験者に聞けるので安心しました。ママリで質問してもいいかもですね😊

• 7月11日
  • たーた

たーた

それは心配になりますね😭😭
    わかります。風邪とかもらっても代わりに私がなってあげたいって思っちゃいます😭

助産師さんが来てくれるのはすごいありがたいですね!!
    羨ましいです笑
    ママリでこれからは質問していきます☺️

• 7月11日
女の子まま👧🏻

私も心配性ですぐに調べてしまっていつもメンタルやられてました😢病院にも連れて行ったりしましたが今はあまり検索しないようにしてます😂

• たーた

たーた

私と一緒ですね😭

調べたら悪いことしか書いてないから余計心配になっちゃうんですよね。

私も今度からあまり検索しないように気をつけます😭

• 7月11日
  • 女の子まま👧🏻

女の子まま👧🏻

本当悪いことしか書いてないですよね😢
    親からも神経質になりすぎって言われましたが病院に行って不安がなくなるならそれが一番だと思って何度か小児科受診しちゃったりしてます😂

• 7月11日
  • たーた

たーた

そうなんですよ。旦那に言ったら
    ネットは悪いことしか書いてないから一応病院で診てもらいな言われて今回も病院に行きました😭😭

私も小児科や皮膚科、眼科などに行ってます😂
    検索はやめるようにして、
    これからも頑張ります😂💪

• 7月11日
ぴーちゃん

娘さんのことが可愛くて仕方ないんですね😊
娘ちゃん、幸せですね😍

私も第一子の時はかなり検索魔になってましたよー!
やめようと思っても、気になって調べちゃうんですよね…
で、余計不安になって、結局病院に行くっていう笑
それか、検診の時や予防接種の時に、気になることをお医者さんにまとめて相談してました。
そのうちGoogle検索の癖も落ち着いてきましたよ😊

• たーた

たーた

そうなんです。昨日の夜も心配しすぎて1人で泣きそうになってました。母親になったのでこんな弱いとだめなのに、、

病院行かないと安心できないんですよね😔
    私も気になること予防接種の時に聞きたいと思います😊
    Googleは見ないように意識してみます☺️
    同じ方がいてくれて少しホッとしました。ありがとうございます😭

• 7月11日
miu

わかります~😭
私も初めての子なので、少しでも何かあるとすぐ検索して調べて悪いことしか書いてなくてメンタルやられてます💧
今日も息子がオエって苦しそうにしていて吐き戻ししてママリで質問したり調べたりで落ち込んでたところです😓
旦那には気にし過ぎだと言われてます💧
もしも何かあったらと不安になっちゃいますよね😭
旦那が帰ってくるまで子供と二人きりなので、目を離してるすきに何かあったらと考えてしまって、常に目の届くところに寝せるようにしてます💧
私も再来週、市の産後訪問で助産師さんが来るので不安なことは全部質問してみるつもりです🙌
お互い育児頑張りましょうね~👍✨

• たーた

たーた

やられますよね😭
    大切だからこそ心配しすぎちゃいますよね😭
    わかります!もしもの事を考えてしまいます。
    同じです!私も常に一緒にいます笑
    はい!育児大変ですがお互い頑張りましょ😂💪

• 7月11日
れい

私もそうです!
ずーぐGoogleにお世話になってしまいます…調べたら余計不安になるからダメ…と思っていてもどうしても気になって調べちゃいますよね…
お腹にいる時からすでにそうでした。少し赤っぽいおりものの時や、腹痛の時、今もいつもと違う吐き方してたり
突然死の事や手足の脱臼の特徴やなってもないことを調べてたりもしてしまいます…
かなりの神経質で疲れます、、。最近物騒なニュースばっかりでそれもストレスに。。けど前向きに吹っ切れるきっかけさえあれば何も考えず育児を楽しめます!