※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i s a ☆*॰ॱ
妊娠・出産

帝王切開後1年経ち、ケロイド状態の傷口が気になる。注射は効果があるが痛みがあると聞いて迷っている。テープ治療の効果について教えてほしい。

帝王切開してから1年程経ったのですが、傷口が茶色く盛り上がりケロイド状態になっています。
痛みや痒みは気にならないのですが、見た目を綺麗にしたいのですが治療された方いますか?
注射は効果はあるけど、かなり痛いと聞いたので迷っています💦
テープで治療された方、効果はどうだったでしょうか??教えてください😣

コメント

さらい

治療してませんが、二人目の帝王切開できれいになりました。

気になるなら、形成外科にいくようにいわれました。

整形ではないと思います

• R i s a ☆*॰ॱ

回答ありがとうございます!
    綺麗にする事もできるんですね😳2人目出産後のケアは特に入念にされたとかですか...?それとも手術の段階で綺麗になるように切ってもらったのでしょうか??

• 7月11日
  • さらい

さらい

なにもしてないんですが、切られたときに一緒に、きられちゃったようです。ケロイドが。

• 7月11日
えみち

私も2人目の帝王切開で綺麗にしてもらいました😊今は予防のため、テープをしています😊

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!サージカルを貼っていたのですがお風呂のたびに剥がれてしまってめんどくさくなって、ケアを怠ってしまって...💦
    しっかりケアする事が大事ですよね😣

• 7月11日
  • えみち

えみち

私もちなみに、下の方と同じくあとファイン使ってます!
    お風呂でも剥がれないし、1週間は付けっ放しokで便利ですよ😊
    もう半年近くなりますが、つけていないとそわそわします。笑

• 7月11日
saki

今回の帝王切開ではないのですが、学生のとき手術をして、そのときの傷が痒くて痒くてケロイドになりました😢
そのとき、アトファインというテープを勧められ、3カ月ぐらい貼ってました。
手術から半年ぐらいしてから貼り始めたのですが、それでも痒みはだいぶ軽減されて傷も目立たないとまではいかないけれどだいぶ良くなりました☺️
5月に帝王切開した際も病院でアトファインもらって貼ってます!
1年だと効果はわからないのですが、試してみてはどうでしょうか?🙌🏻
ちなみに楽天で6枚入りで1500円ぐらいで売ってます!

回答ありがとうございます!!
    アトファインも気になっていたので、詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    探して1度使ってみようと思います😊

• 7月11日