※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
家族・旦那

旦那と上手くいかず離婚したほうがいいのかもしれない、と思うようにな…

旦那と上手くいかず離婚したほうがいいのかもしれない、と思うようになりました。
子供が生まれるまえからこんな感情になってしまって子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じように感じていらっしゃる方、おられますか?

コメント

橘♡

1人目の時思うことありましたよ
言いたいこと言ってちゃんと話し合ったら少し気持ち変わりました

• Marchan

Marchan

やっぱり話し合わないとだめですよね。話し合いに旦那が向き合ってくれなくて、一緒にいる意味を考えてしまいます。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

あたしから一方的にバーって言ってこんな感じなら一緒にいる意味ないよね
    離婚してもいいよって言ったら話し合いになりました
    そこまで言っても微妙なら離婚してもいいかもですね

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

わたしがそこまで強く言えないんですよね。。旦那が嫌がってるなーっていうのがんかると、話を続けにくくなってしまって。でもそこは強くならないとだめですね。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

夫婦ですから言わなきゃいけないことは言わないとダメですよ
    まずはそこから始めないと
    言いたいこと言ったら色々変わることもありますよ☆

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

そうですよね。。週末時間があるのでゆっくり話してみたいなと思います。。
    話そうとはするんですが、旦那がいつも避けたりするので、なかなか前に進みません。

• 3月24日
  • 橘♡

橘♡

それは旦那さんが悪いですね
    まずはメールかLINEで言ってみるのもいいと思います

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

口で言うよりいいかもしれないですね。試してます!

• 3月24日
あいすまんじゅう

私も旦那さんにイライラしてる毎日です。
あの、、上手くいかない原因が何かはっきりしているのですか?

• Marchan

Marchan

原因は過去の浮気をわたしがグチグチいってしまって、旦那が逆ギレ。話し合いも上手くいかない状況です。
    旦那のこと信じられないし、向き合ってくれないし、離婚したほうがいいのかなと思ってしまいます。

• 3月24日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

私は、旦那に期待しないことにしましたよ…(´・_・`)

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

旦那に期待しない、、、ですか。。それも考え方の1つですよね。。

• 3月24日
こぶたちゃん

わたしもそれ思います(._.)
旦那が休みの日は出産前も出産後も毎回喧嘩だし、
子供のことで喧嘩したくないのに言った時しかミルクあげたりオムツ変えたりしてくれないし(._.)
離婚したら子供がかわいそうって思う反面、
離婚したほうがわたしも子供も幸せになれるんぢゃないかって思うときもあります(>_<)
悩みますよね(._.)

• Marchan

Marchan

子供のことを考えるとなかなか考えがまとまらないです。まだ産まれてませんが、やっぱりお父さんの愛情は必要なだと思うし、、
    でもわたしは一緒にいてもしあわせになれない。。悩みますね。

• 3月24日
かな♡

原因見ました。

過去の浮気は許してないんですか??

• Marchan

Marchan

許せてないです。許そうとはするんですが、まだ気持ちがついていきません。
    だからグチグチ言ってしまうんだと思います。グチグチ言われて旦那が嫌なのもわかるけど、傷ついたわたしにも寄り添ってほしいのに、逃げられてる感じです。

• 3月24日
  • かな♡

かな♡

何時頃の浮気ですか?
    もう結構日にちも経ってて
    普通に話とかしてたなら
    グチグチ言っちゃうと
    旦那さんも、許したんじゃねーのかよ。って思ってるかもしれないですね😂

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

一年前です。浮気した方はもう終わった話なのに、ずるいです。

• 3月24日
  • かな♡

かな♡

浮気はされたほうはずっとモヤモヤですよね。
    私も旦那と付き合ってる時
    浮気されてました(^^;;

Marchanさんがモヤモヤしてるなら1度ちゃんと旦那さんに
    一年前の事なんだけどさやっぱりモヤモヤしちゃうから
    ちゃんとスッキリしたいんだ、
    今更かもしれないけどちゃんと話しよう。

って言ってみたらいいかもしれないですね😂

• 3月24日
  • Marchan

Marchan

もーずっとモヤモヤしてます。。もうコトあるごとに思い出してしまって、、最近芸能人の浮気とかのニュース多いし、そういうのでも連想してしまうんですよね。週末話し合えるように頑張りたいと思います。。

• 3月25日
ほーちゃん

わたしも旦那に浮気未遂されて、ずーっと信用できず疑って疑って、ことあるごとに掘り返してました。
それが旦那はしんどかったみたいで、わたしに対して冷めたと。
話し合いをして、今修復中です。
旦那なりに信用されるように努力してたみたいです。
わたしも信用する努力をしなきゃなって思いました。
疑う方も疑われる方もしんどいですよね(´・ω・`)

• Marchan

Marchan

おなじですね、、
    うちの旦那も信用されるように努力してたみたいですが、それが全然伝わらなかったといつか、わたしには分からなくて。。
    冷めたのかもしれません。
    わたしも努力しなきゃいけないのは分かりますが、、旦那に向き合ってもらわないとどうにもならないですよね。ずるいなって思います。
    もしよろしければ、どうやって修復することになったか教えていただけますか??

• 3月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしも全然分からなくて伝わってなくて、疑ってばかりでした。それをきっかけに気持ちが冷めて、どんどん不満が出てきたと言われました。気持ちが冷めたから、旦那は話し合いも適当だったと思います。
    子供は可愛いし、情とはいえ多少は好きな気持ちもあるから離婚するつもりはないけど店と言われました。

小さいことから大きいことまで不満はすべて言ってもらい、わたしは直せるものは努力する、信用する努力をする。旦那は、嘘をつかないように、信用されるように努力する。
    マイナスからのスタートになるけど、これから前よりもプラスになるようにお互い頑張ろうと話し合いました。
    きっと旦那さまにも思うことがあるんだと思います。

• 3月25日
  • Marchan

Marchan

本当に同じような状況なので、とても参考になります。。
    旦那とはそのような話し合いができるように週末頑張りたいと思います。

まだ産まれてませんが、すでに子はかすがいだなぁと思います。子供の存在って夫婦にとって宝物ですね。

• 3月25日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

ほんと宝物です。子供がいなかったらわたしたち夫婦もどうなってたか分かりません(笑)

浮気した方だけ終わった話にするのはずるい。
    旦那さまが向き合おうとしないのはずるい。
    確かにその通りですよね。わたしもそう思ってました。
    こっちの気持ちは傷ついたままなんだぞって。
    けどMarchanさんにそういう気持ちがある限り、それは旦那さまにも伝わってしまいますし、俺だって頑張ってきたのにいつまでもしつこいって思われちゃうと思います。
    なかなか難しいですが、こちら側も1度リセットするくらいの気持ちが必要かなと思いました。
    頑張ってくださいね。

• 3月25日
つば九郎319

私は、浮気をされた訳ではありませんが、離婚を少し考えてしまっています。赤ちゃんはお母さんの精神状態をモロに感じてしまうって言いますよね。
だから尚更考えます。
経済的にも子供には父親は必要だし…シングルマザーになって苦労させてしまうのも…と。

私は喧嘩して手を出されました。殴られたとか、そういう訳ではなくエプロンを思い切り引っ張られ掴み合いになりました。腕に痣です。
喧嘩の原因はオムツ交換のやり方教えていて、同じ間違いするので
分かりやす様に説明して居るのに、クビをかしげ、ボソッと何か言われたんです。オムツ交換の手を止められ、文句言われたので、そこから喧嘩スタート
妊娠中にも価値観の違いから離婚話してます。その時はこちらも出産控え、出産に集中したい事もあり、和解?風に終えました。

周囲には旦那には期待しない。期待するから腹が立つ…と言われます。実際そう思う様に努めました。自分も変わらなきゃいけないと。

でもあまりに価値観の違いから、一緒に居るのが苦痛で、実家に里帰りから戻ったら更に感じてしまいました。愛情ゼロです。

主さんは、旦那さんに愛情はありますか?
旦那さんに愛情が有れば、自分が変われますよ。きっと。

言いたい事は言った方がいいですね。

私の場合は言いたい事を言っても受け止め方、考え方が根本違うので、話をする気にもなりません。手を出されてからはトラウマで余計話する気になれず、会話せず、食事、洗濯はしている状況で時々実家に帰り休息させてもらっている現状です。

解決話とは程遠い内容ですが、離婚…という内容でコメントさせていただいちゃいました。

• Marchan

Marchan

なるほど、、DVはなかなか辛いですね。
    旦那さんはつば九郎さんについ理性が働かなくなったのでしょうか?
    しんどいですね。経験お話くださってありがとうございます。

愛情はまだあると思います。ダンナはどうかわかりませんが、冷たくなった感じがあるので、愛情は確かに少なくなったように思います。ゼロではないけど、といった感じです。
    今は話し合いをしても避けられてしまうので、こちらもモヤモヤが消えずどうしたらいいのかわからない状況です。

• 3月25日
  • つば九郎319

つば九郎319

話し合いをしても避けらるのは辛いですよね…
    これから出産を控える主さんには酷な話です。お母さんの精神状態はお腹の中の赤ちゃんにも伝わります。
    モヤモヤのまま過ごすのはスッキリしませんが、産まれてくる赤ちゃんの為に今は出産だけを考えても良いかもしれないですよ。
    私はそうしました。

旦那さんはお子さんを産まれる事たのしみにしてくれてますか?
    子供が産まれると、旦那さんも何か変わるかもしれないですよ。
    説得力ありませんが、一般論で周囲に言われていました(笑)

• 3月25日
  • Marchan

Marchan

旦那はだんだんと父親の自覚が出てきた感じはあります。でもまだまだそんな気分ではないので、産まれてから変わることを期待しつつ、いまは出産のことに注力して過ごした方がいいかもしれませんね。
    ほんと妊娠してからホルモンバランスが乱れたからか、モヤモヤすることが多くて、子供に申し訳ないです。成長に影響してないと良いのですが、、

• 3月25日
  • つば九郎319

つば九郎319

産後も何かとホルモンバランスのせいか、情緒不安気味になりますね(ー ー;)
    産後鬱も有りますしね…

なかなか難しいかもしれませんが、先ずは出産、お腹の赤ちゃんの事だけ考えた方がいいですね。
    主さんや赤ちゃんの為です。

我が子は本当可愛いですよ❤︎

心穏やかに過ごし、無事可愛い天使に会えることを願っています。

• 3月26日
vuvu

私は話し合いを何回重ねても
改善されなかったので
息子が1ヶ月のときに
離婚しました!
生活費をギャンブルに
つかったり、出張とうそついて
不倫旅行してたりと
散々だったので(^_^;)

母子家庭ですが、金遣い荒い
旦那といるときより、
人並みの生活できてます♡

妊娠中から離婚の話でてたんですけど
出生届届け出す前に離婚すれば
よかったってそこだけは
後悔してます͛( ´>_<` )

• つば九郎319

つば九郎319

初めまして。他の方の質問ですが
    レスを読み返信させていただきました。

私も妊娠中に離婚話をし、その時は妊娠中にゴタゴタしたくない、出産に集中したいと思い離婚はせず、現在に至ります。

殴られたとか、酷い訳ではありませんが、先日手を出された事で、今考えています。
    根本的に価値観の違いが大差があり過ぎて、今回の喧嘩もそうです。
    価値観の違いは他人なので当たり前ですが、許容範囲も超えてます。

離婚するなら子供が物心つく前にとも思う反面、離婚したら金銭的な問題が不安で…我慢するしかないのかなぁと思いながらも身体が拒絶反応起こしています。

生活どの位でされてるんですか?

• 3月26日
  • vuvu

vuvu

こんにちは(^^)

つば九郎さんも離婚の話
    でてるんですね(>_<)
    手を出したとき旦那さんは
    シラフでしたか?

私も金銭的なことかなり
    不安でしたが、今は
    12万くらいの手取りで
    生活してます!
    ありがたいことに実家に
    お世話になってるので
    今の所なんの不自由も
    ありません♬

つば九郎さんはもしものことが
    あった場合実家に帰れそうですか?

• 3月26日
  • つば九郎319

つば九郎319

コメントありがとうございます。

旦那、全くのシラフです。
    手を出された、というより怒鳴りながら後ろからエプロンを引っ張られ、反射的に私もヤられる訳に行かないと、夢中で押しのけ掴み合いになりました。私の手首には、旦那の指の痕のアザ

原因は些細な事ですが、私の中で今まで積み重なり今回、どんな状況であれ手を出しきた旦那の行為は本当許せなくて。
    アザを示したら、私が攻撃してきたからだと…

今トラウマになって、旦那の帰る音がすると心臓ばくばくです。
    以来、旦那の帰る時間には子供と部屋に篭ります。旦那は子供の顔も一切見ていません。それをどう思っているのか?週に一度実家に泊まり行きリセットしています。

実家、戻れるかな…
    親が元気なうちは良いですよね。12万円でしたら、母子手当などで大丈夫なのでしょうか?これが家賃払うとなると…厳しいですよね。

• 3月27日
  • vuvu

vuvu

どんな理由でも女に男の力で
    むかってくるのはよく
    ないですよね。
    私をも元旦那に手首ひっぱられて
    足けられたことあります。
    トラウマになりますよね。
    しかも私の元旦那はお酒を
    飲むと目つきもかわって
    すごくこわかったです。。

旦那さんが帰ってくるのを
    こわいと思う生活って
    本当に苦痛ですよね。。
    旦那さんは子供に対しては
    優しいですか?

12万と養育費と市から
    15000円と母子扶養手当で
    15000円もらってます!
    家賃も母子家庭なら
    申請すると免除されますよ!
    私も落ち着いたら息子と
    アパート借りる予定です(^^)

• 3月27日
  • つば九郎319

つば九郎319

色々ありがとうございます。
    市によって色々手当てが違うみたいですよね。
    お酒で変わるのは、本当嫌ですね…
    怖かったでしょうね。
    子供守らなきゃって思いますよね。
    心身お察しします。

実家に長く居て、実家から家に帰って2日目の事でしたので、その日以降同じ家に居ながらも、旦那は子供に会って居ません。
    きっと多少は可愛いがっていたがもしれないけど、未だ自覚はないでしょうね。だから、顔もみなくても平気なんだと思います。

色々ありがとうございます。
    お互い子供の為に頑張りましょうね。

• 3月27日
さぁやんママ

浮気をされた側は、許しはしません!
ただ、夫婦を続ける方を選んだら心の底に眠らせているだけ。
それは、浮気した側も一生覚えておかなきゃいけない事です。
でも、夫婦を続けると決めたなら過去をほじくり出すのもしちゃダメです(>_<)
1度の裏切りは、一生の裏切りと私は思ってます。
された側は、一生忘れないですし、たまに思い出して切なくなりますよね…
そんな気持ちを少しでも楽にしてあげるのが、本来はした側がこの先見せて行く誠意だと思います。
頑張って気持ちも関係も立て直そうと努力したけどやっぱり無理だと感じるなら新たな人生を歩んで行くのもありだと思います。

mana

私も今妊娠中ですが
離婚を考えています。
離婚するなら
子供が生まれて
顔合わしてからだと
しにくいし
子供からにしてもいい迷惑なので
離婚するなら
子供産まれる前にしようと思ってます!

• vuvu

vuvu

横から失礼します!

離婚したい理由はなんですか?
    私は息子が1か月の時に
    離婚したんですけど
    ほんとに産まれる前にすれば
    よかったって後悔してます!
    子供の顔みてもなにも
    変わらなかったし、
    面会にも来ず飲み歩いてました。
    ほんとクソ男でした

• 3月27日