※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ4こ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別が男の子だと分かり、女姉妹で信じられない気持ちと動揺がある。

みなさん、お腹の赤ちゃんの性別が分かった時、どんな気持ちでしたか⁉︎

どちらかというと、女の子におしゃれさせたいなぁと思いつつ、元気だったらどっちでもいいか!と思っていたのですが、今日、おそらく男の子、とお医者さんに言われて、自分は女姉妹だし、自分のお腹から男の子が出てくるのがまだ信じられなくて、なんだか動揺してしまっている自分がいます…

コメント

にょったん

こんばんは^ ^
いいなぁ男の子!うちは女の子と言われました
愛しているのには変わりないんですけどね(笑)

• よ4こ

よ4こ

そう、愛しているのには変わりないはずです‼︎
    でも動揺してる自分に動揺して、質問してしまいました。
    ありがとうございます‼︎

• 3月24日
hi.mama

私は妊娠わかってから絶対男の子だ!って思ってたのでわかったときに「やっぱり!」って言っちゃいました(笑)
女の子は髪の毛結ったりおしゃれな服もたくさんあるから楽しそうですよね〜😘
でも男の子も可愛いですよ!
すごく甘えん坊だし、ママっ子で可愛いです💕💕

• よ4こ

よ4こ

自分が女だからか、ついつい女目線になっていました。
    男の子、可愛いんですね。ママっ子になってくれたらいいなぁ。

• 3月24日
麦わら

分かります。その気持ち。
でも、いいですよー。男の子( ´ ▽ ` )ノ
小さな彼氏みたいで(笑)
女の子だったらしないなぁって事を、
沢山してくれます。
いい意味でも、悪い意味でも(笑)
いざ生まれたら、そんな事考えてたなんて
吹っ飛びますよ!

• よ4こ

よ4こ

小さな彼氏ですか。
    それはいいかもしれないです♫
    ちょっとウキウキしてきました。

• 3月24日

わたしも男の子と確定いただきました(^-^)
どちらでもよかったのですが、周りが女の子ばかりの為、勝手に女の子と決めつけていたので旦那と二人でかなりビックリしてしまいました!笑
自分から男の子が生まれるのがわたしも不思議です✨

今はもうすっかり男の子モードになりましたが💕

• よ4こ

よ4こ

旦那さんは、男兄弟で、旦那さんも旦那さんの両親も女の子希望のため、まだ男の子って言われたこと話せていません(笑)
    まずは、自分が落ち着こうかと。

私も早く男の子モードになりたいです。

• 3月24日
おのり

私は欲を言えば男の子が希望でした🙌
が、女の子と判明😁
だけど、お腹の中で順調に育っている我が子♥
性別なんて関係なく五体満足で元気な我が子ならあとはなにも望まない!って思い、女の子でも、すごく嬉しかったのを思い出します\(^^)/
自分が女なので異性がお腹の中にいて、自分から産まれてきてくれて育てるなんて本当に未知な世界ですよね😁🙌

女の子でも、男の子でも、自分がひとりの人間を生んで育てるって動揺するしすべてが初めてのことだから、戸惑いもあると思います!だけど、産まれてきてくれて抱いたとき、その悩みがなくなり母になれます!!
元気なお子さん生んでくださいね\(^^)/

• よ4こ

よ4こ

そうですね。
    男の子でも女の子でも、1人の人間を産んで育てること自体が未知でした。
    気づかせてくださってありがとうございます‼︎
    元気に育ってもらうように頑張ります。

• 3月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もひとりっ子で、男のコが自分からでてくるのも、育てるのも想像できませんでした。
なので女のコかなと先生に言われても確定するまでは(&してからも…女のコの判定ははずれることもあるとか聞いていたので)期待し過ぎないように…と落ち着いていました😅

• よ4こ

よ4こ

女の子の判定、変わることもあると言いますもんね。判定変わることなくてよかったです♫
    男の子の判定は、変わらないだろうなぁ。。。

• 3月24日
yaaka

わかります!
私も初めての妊娠で漠然と女の子が欲しいなーと思っていて、母からも"あんたは100%女の子が産まれてくるよー"と言われていたので、16週ごろのエコーで先生に男の子だねーと言われたときは正直動揺しました!笑
全然嬉しくないとかではないんです!!ただ動揺…^ ^
でも今となっては男の子の洋服可愛いなーなんて思いながら胸弾ませてますっ!
元気で産まれてきてくれさえすれば何も言うことないですよね😌✨

• よ4こ

よ4こ

同じ感じで、とても嬉しいです。
    今、私の母もきっと動揺してます(笑)

無意識に女の子の洋服とかにばかり目がいってたので、これからは男の子の洋服に目を向けます。

元気な子を産みましょうね‼︎

• 3月24日
うぽ

私たちは、旦那が女の子希望でした!男の子とわかると、そっか~!と言ってましたが
産まれたら超べったりです(笑)周りのお友達の子もそうですが、男の子はめっちゃ甘えん坊でかわいいですよ゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚

• よ4こ

よ4こ

私以上に、旦那さんと旦那さんの両親が女の子希望なので、伝えるの躊躇してます…
    でも生まれたら、同じようにべったりしてくれたらいいなぁ。

• 3月24日
アリエル

旦那も私も女の子希望で性別を聞いた時はテンション下がりましたがでもエコー写真を見たり、胎動を感じるたびに愛おしくてたまりませんでした(*^^*)
もちろん今でも息子はとても可愛いです♡

• よ4こ

よ4こ

まだあまり胎動も感じないので、これから感じてきたらますます愛情湧くかな。

• 3月24日
むうう

うちは、上の子が女の子で洋服を選ぶのがすごく楽しいから2人目も女の子がいいなぁ〜と思ってたら、次は男の子でした!私も自分から男の子が生まれてくるって想像できなかったのですが、実際生まれてきたらまた女の子のかわいさと違うかわいさでメロメロですよ☺︎

• よ4こ

よ4こ

1姫2太郎。
    理想ですね‼︎
    周りが女の子の赤ちゃんばかりなので、ちがった可愛さに触れるの楽しみにします。

• 3月24日
マミー

私も姉妹で育ち一人目は女の子がいいなって勝手に絶対女の子だと思っていたのですが、前の検診で男の子と言われました(^o^)健康にうまれてくれれば、それでいいのですが、女の子諦めきれない自分がいます。

• よ4こ

よ4こ

わかります‼︎
    健康が一番とわかりつつも…
    もしかして生まれてきてみたら。なんてことをまだ捨てきれない自分がいます(笑)
    同じ気持ちの方がいることがわかって、安心しました。

• 3月25日
  • マミー

マミー

本当女の子の服とかに目いっちゃいますよね(^o^)
    でも最近胎動も激しくなってきて愛しいです(^o^)

• 3月25日
cokinchan

わたしも上が男なんですが、性別がわかるまでずっと女の子だと思い込んでて、周りからも言われてて、いざ男の子ってわかった時は、ちょっとガッカリしました(;・д・)
でも、そのガッカリも束の間、すぐ男の子モードになって、名前考えたりしてました(´◡͐`)
産まれてからはもうすっかり可愛くて可愛くてしょうがないですよ笑

• よ4こ

よ4こ

そうなんです。
    周りからも、女の子しか生まれてくる気がしないって言われててすっかりその気になってました。
    名前を考えていなかったのが救いです(笑)
    男の子の名前を考えつつ、男の子モードに切り替えます。

• 3月24日
なち

男の子、すごく可愛いですよ!
甘え方が女の子よりも多い気が(笑)
けど元気ならほんとどちらでも良いですよね! 私も妊娠初期の頃はちゃんと育ってくれ!との思いひとつでした。病気のドラマやドキュメンタリーを見てると心配になったり…。
けど親としての心で考えたり。

お腹の中で、誕生できるようになるまで頑張って育てていってください\(^^)/

• よ4こ

よ4こ

確かに妊娠初期の頃は、つわりと戦いながらどっちでもいいからともかく元気に‼︎とひたすら願ってました。安定期に入って少し欲が出てきてたのかな。
    お腹の中でしっかり育つように頑張ります。

• 3月24日
はっちもっちあっち

やっぱり!って感じでした♪

• よ4こ

よ4こ

予想できてたんですね。
    当たって羨ましいです♫

• 3月24日
♡♡♡♡

素直に嬉しかったです(`·ω·´)!
初めてなので
元気に出てきてくれれば
どっちでもいいよね~
と旦那と話してました(^^)

男の子だったのですが
周りには 絶対女の子だよ!
しか言われなくて
女の子かぁ(´-`).。oO(♡
とか考えた事も もちろんありました(笑)

• よ4こ

よ4こ

素直に喜べなかった自分がなんだかいけない親な気がしてしまいました…
    そうですよね、元気に生まれてきてくれたら♡

• 3月24日
lily

女の子だと思っていたのですが、男の子だったので私はすごく驚きました!!
GAPの女の子の夏服着せるイメージをずっとしていたので、少し悲しかったですが、産まれてからはまったく知らない男の子の世界を楽しみ始めています笑

• よ4こ

よ4こ

GAP可愛いですよね。私はスタジオアリスで、ドレス写真撮ってあげるイメージしてました。

男の子の世界、楽しみたいです♫

• 3月24日
てるてるひらり

妊娠する前から名前を決めるほど女の子が産まれると思ってたのに男の子でした(笑)
先生に言われたときちょっと残念に思ってしまい息子にごめん❗と思ってます。
産まれたら母より長いまつげ、たれ目で女子力高めな息子でした(笑)
最近はまんまんまんまんと言いながら手を伸ばしてきて抱っこをせがまれてます❗
小さな彼氏を溺愛してます(笑)

動揺するのは分かります。
腹の種類も少なくてお洒落しづらいですよね(^^;
でも産まれたら可愛いですよ✨

• よ4こ

よ4こ

同じ感じです‼︎
    でも今は、溺愛されてるんですね。でわ、きっと私も大丈夫かな。

• 3月25日
✾あゆ✾

私はどっちでもいいな♪と思っていたんですが旦那と義父は女の子がいいなーと言ってました!
男の子だとわかって少し複雑な感じでしたが 笑
今は名前も決まって産まれてくるの楽しみにしてくれてます♪

• よ4こ

よ4こ

旦那さんはともかく、旦那さんの両親がしきりに、女の子がいいと言っていたので、伝えたらがっかりするんだろうなぁと今からそのことが一番気がかりです…
    そのうち同じように楽しみにしてくれることを期待します。

• 3月25日
オガオガ

産まれたら、一目惚れしてしまいますよ~!大丈夫です!今はイメージし難いと思いますが、一目見て、[あぁ、私の赤ちゃんはこの子以外に考えられない]って思えると思いますよ。

• よ4こ

よ4こ

そんな風に言ってもらえて安心しました。こうなったら、早く会いたいです♫

• 3月25日
Maman結

分かります!
私も、1人目は女の子希望。男の子の子育てが全く想像できずにいました。

でも、男の子との診断!
こんなこと言うと、長男に申し訳ないですがありますちょっとショックみたいなものありました(>_<)

今は、2人の男の子の母ですが、2人共大好きです❤
男の子も良いもんだな~と思いますよ❗

ただ、今お腹の中にいる子への女の子の期待は捨てきれない自分(笑)
29wにして、まだ性別分からず。じらされてます(^_^;)

• よ4こ

よ4こ

うわぁ。
    同じ考えの方がいるってことがわかってよかったです。
    ショック受けてる自分は良くないなと思いつつも、やっぱり凹んでる自分がいて…
    少しずつ、現実を受け入れているところです。

女の子だといいですね‼︎
    女の子の診断が出されること、私も一緒に期待します♡

• 3月26日