※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが天井や壁を見て笑うのは普通のこと。夜や夫の帰宅前に起こると怖いけど、遊び飲み中にも笑うことがある。その時は妖精さんがいるのかと不安になる。

皆さんの赤ちゃんは、天井や壁などの何もない方を向いて笑ったりすることありますか?
普段あやすとよく笑いますし、三ヶ月なので、そろそろ新生児微笑もなくなる頃。

色々調べてみると、普通のことらしいのですが、夜で夫の帰宅前などの時間帯にこういったことがあると、『何かいるのか?!』と思って怖くなってしまいます。。
最近は、遊び飲みなのか授乳中に突然口を離して天井見たと思うと、何かに向かってにっこり笑うので、『妖精さんいるのかな?ご挨拶おわったらおっぱい飲んでね』と言うのが精一杯で、内心ちょーードキドキしてしまいます💧

コメント

はるかかあさん

よくありましたよヾ(o´∀`o)ノ
今は何もないところに向かってバイバイしてます(笑)

• たーたんmama

たーたんmama

そうなんですね!!
    バイバイしてたら、ますます誰かいる?とか思ってしまいそう(笑)
    でも、きっと今しか見れないカワイイ姿なんですよね〜❤️

• 3月24日

よくありますよ(笑)うちもしょっちゅうあって、旦那が夜勤でいない日の夜とか、寝かしつけの時とか笑われたり、何かを目で追われると「やめてー(ーー;)」と思います(笑)怖がりな私ですが、最近は慣れました!

• たーたんmama

たーたんmama

私も怖がりなので、やめてーと思う気持ちよくわかります!そろそろ慣れなきゃ。。

• 3月24日
*K♡MAMA*

ありました!
てか、未だにあります。
なので私は同じ方向見て何かいるの?って聞いたり同じく見てみまりしてますが特に気にしてません(笑)気にしてたらキリがなくて…。

• たーたんmama

たーたんmama

キリないですよね〜。わかっちゃいるのですが、怖くて赤ちゃんと同じ方向が見れません(笑)

• 3月24日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

娘の顔を見るときは笑顔ですが
    見てる方向を一緒に見るときは見てんじゃねーよさっさとどっかいけ!って心で思いながらかなりキツイ感じで睨みつけちゃいます(笑)誰もいなかったら恥ずかしいですが!

• 3月24日
  • たーたんmama

たーたんmama

頼もしいママ!
    もし悪霊だったとしても、さっさと退散しそうですねm(_ _)m
    怯えてる場合ではないですね(笑)

• 3月24日
ろでぃみお

天井見て、良く笑いますよ~(笑)凄いときは、手足バタバタさせて、喜んでますよ。(私は何もしてない状態で…)
家は、じぃちゃんが居ないので、『じぃちゃんがあやしに来てるのかな~?』なんて、話してます💦

• たーたんmama

たーたんmama

たしかに足バタバタさせてますね!それと一緒かな??

うちもばぁばが来ているのかも。家族なら怖くないですね(笑)

• 3月24日
y*u

うちももうすぐ3か月の娘がいますが、壁を見てニコニコ笑ってます(笑)
そしていつも同じ壁なんですょね。。(笑)

娘と2人っきりで家にいるとこわいです(^^;;

• たーたんmama

たーたんmama

そうそう!そうなんです、同じとこ見てるんです!
    2人っきりだと怖いですよね。。
    だいたい寝かしつけ前の静かな時間なのですが、すごくテレビ付けたくなります( ̄▽ ̄)

• 3月24日
しんのじ

うちもよくありました!
夜中とかは確かに最初は怖かったですが…

亡くなってる親戚が見に来てるのかな?と思い子供に自己紹介しておけーって言ってました(笑)

• たーたんmama

たーたんmama

自己紹介しておけーっていいですね!ご先祖様ですもんね。
    レパートリーに仲間入りさせます!

• 3月24日
march

ありますあります(笑)
天井見ながら大人しくしてるなーと思った途端、「キャーーーー‼︎」と言ってテンション高くなります。一緒にいた同じ月齢の子が、ビックリして泣き出しました(笑)

• たーたんmama

たーたんmama

それはママもびっくりしちゃいそう!お友達泣いちゃったんですね(笑)ふたりともカワイイ♪( ´▽`)

• 3月24日
u〜kasa

今まで特に気にして無かったんですけど、最近、何もいない廊下を指差して「ニャンニャン」と言ったり、ご飯食べてて突然後ろ(廊下を)振り返り、急いで椅子から降りて私の膝の上に座ってきたりと言うことがあります^ ^
きっと、息子には何か見えてるんですねー(^○^)
私には、なぁんにも見えませんがね!笑

• たーたんmama

たーたんmama

なんと意味深な行動!!
    私ならビビってしまいそう。。
    私にもなーんにも見えないです( ;´Д`)

• 3月24日
  • u〜kasa

u〜kasa

今思うと、赤ちゃんのときから壁を見て声出したりはしてましたね^ ^
    まぁ、私には見えないから気にしません!笑

さすがに、夜トイレに起きたときに思い出すと怖いときもありますがね(°_°)笑

• 3月24日
  • たーたんmama

たーたんmama

夜のトイレ((((;゚Д゚)))))))
    今日から怖くなりそうです。。幸いにも、目が悪いのでメガネかけなければ見えなそうです。

• 3月24日
みいまま

よくあります(笑)
さっきも寝かしつけるのに、いきなりめっちゃハイテンションになって、あやしてないのに、1人でキャッキャキャッキャ手足バタつかせながら笑ったました…(・・;)

• たーたんmama

たーたんmama

よくあるんですね〜♪( ´▽`)
    ベビちゃん5ヶ月だと誰と遊んでるの?とも聞けないから、そんなハイテンションになったらなだめるのが大変そうですね(^^)
    うちもそんな感じになるのかな〜

• 3月24日
くまうさぎ!

わかりますー😁😁

赤ちゃんって、どこ見てるかわからないし、ジーッとどっかを見てる事ありますよね😁✨(笑)

わたしは、何見てるの〜❓って話しかけますが、何かいるのか❓とかは、思ってた事なかったです(笑)😁

何かいたら…怖いですね(笑)😁😁

• たーたんmama

たーたんmama

私も何見てるのー?と聞きつつ、ちょっと怖くてハワハワしてしまってます💦

• 3月24日
ぴよ82

うちもあります〜
何もないところをじっと見つめてます
そういうものかなと気にしてませんが笑

霊感がある友人は、産んだら霊感が子どもにうつって自分は見えなくなったって言ってました
お盆の時とか誰もいないのに誰かと話したりするそうです

• たーたんmama

たーたんmama

私にも夫にもそんな才能がないので、きっと我が子も。。
    お盆の時期にお話ししてるなんて、すごい!
    私には想像もできない世界が見えてるんですね〜✨

• 3月24日
むうう

うちの子も、壁とか天井とかみて、きゃっきゃと笑ってますよ。
きっと、赤ちゃんには妖精さんがみえてるんですね。この時期の赤ちゃんは本当にかわいい☺︎

• たーたんmama

たーたんmama

かわいいですよね♡
    最近よく笑うようになり、新生児微笑の頃より表情ある笑顔なのでメロメロです。
    その笑顔、お母さんにちょーだい!と思ってしまう、欲張りな母です。。

• 3月24日