※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お出かけ

1歳2ヶ月の息子がいます。最近動きたい盛りで少しの間しかじっとしてい…

1歳2ヶ月の息子がいます。
最近動きたい盛りで少しの間しかじっとしていてくれません。独身の友人にランチに誘われたのですがキツイな…と思っています。
同じくらいのお子さんがいる方、どうしてますか?
やっぱり公園とかでピクニックですか?
でもいま梅雨なので無理そうなんです😭

それかもし都内でそういった子がいてもランチできそうなおすすめの場所あれば教えてください!

コメント

あんこ

大変ですよね…

立川のららぽーと立飛のビュッフェは、元気ありあまってる子けっこう見るので、他のお店より肩身狭くならないです笑

うどんが必ず出てるので子どもにはそれを。BFも持ち込める雰囲気です。(心配ならご確認を🌟)

まぁ、お友達と積もった話喋れるかっていうと、難しいかもしれないですが💦

みいのすけ

歩くようになってからは家に来てもらってデリバリーになってしまいました😂💦
りーままさんが書かれているように、ピクニックとかもいいと思います✨✨
結局1歳前ならどこ行っても構わないんですけど、独身の友達と子連れランチは、見ててもらえるほど向こうも馴れてないでしょうし、結構難易度高いですよね💦💦

今娘が1歳9ヶ月ですが、1歳初めのころよりもスプーンやらフォークが上達しているのと歯も全部はえているのでほぼこちらが手助けしなくても何でも食べられるようになったため、 バイキング等も行けるようにまで成長しました😂✨
たかが数ヵ月ですが1歳なりたてと2歳前、子供の成長って早いしすごいなと思います。
なので、もしランチ外食がいいとゆうことであれば、自分でちゃんと食べられて食事に子ども自身が集中できるようになってからの方がいいのかなあとは思いました💦
合わせてくれるならやはり公園かデリバリーだとママの負担は激減しますよね😂💦