※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に薬を飲ませるのが難しいです。シロップは吐き出し、粉薬はアイスに混ぜています。他にいい方法があれば教えてください。

1歳4ヶ月の息子に薬を飲ませるのが
億劫です😭皆さんは、どのように飲ませてますか?
シロップは、スポイトでやってますが
ぶぶぶーと吐き出します
粉薬は、アイスなどに混ぜてやってますが、、、
他にいい方法あったら教えてください。
今、咳、鼻水の薬と抗生物質をのませてるとこです。

コメント

deleted user

嫌がりますよね😣
ストローで飲ませてます😂

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    シロップですか?コップにいれてストローでですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロップです!
    コップに入れてストローで飲ませてます!

    • 7月11日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    なるほど!挑戦してみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
パイナップルマミー🍍

シロップもアイスに混ぜてあげてました💦それ以外拒否されるので😭
あとシロップを飲ませるぶん凍らせてシャーベットにしたりもやってました💦だけど息子はアイスに混ぜるのが確実でした😊

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    シロップもアイスに混ぜていいんですね!やってみます!ありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    飲んでくれますように!!🙏🙏🙏(*^^*)

    • 7月11日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    頑張ってみます!😭

    • 7月11日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    グッドアンサーまでありがとうございます(*^^*)
    薬剤師の方に相談したことがあって、1番味が誤魔化せるのはチョコアイスみたいです😊チョコデビューさせるの早い気がしましたが💦飲まないよりいい!(バニラもダメだったので)と思い薬飲む時だけはチョコアイスにしてます😊
    息子くん早く良くなりますように😊

    • 7月11日
  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    チョコアイスですね!🗒✍🏻早速、旦那に買ってきてもらいます!(笑)ご丁寧にありがとうございました✨

    • 7月11日
たーちん

うちはあえて何もせずにそのまま飲ませ続けました

確かに大変、口の周りは粉まみれになったり、半分も飲んでくれなかったり

けど、一口でも口にはいればよいという気持ちでやってました

今では平気で口あけて飲んでくれますよー

保育園にお薬お願いする時も気持ちが楽です

  • ゆにこーん

    ゆにこーん

    すごいですねー!!つよいですね!!

    • 7月11日
ももころ

薬局に売ってるお薬上手に飲めたねを使用してます。
水で解くとゼリー状になり、イチゴ🍓味で娘はニコニコで、飲んで【食べてかな】くれます✨

ゆい

お薬のめたね等の投薬ゼリーに混ぜると簡単に飲ませることができますよ😊