※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
妊娠・出産

出産準備について、10月下旬に出産予定です。赤ちゃん用品は出産後に揃える方が良いとの意見もありますが、増税前に準備するか悩んでいます。電車移動の場合、抱っこ紐が必要か、ベビーカーを買うべきか迷っています。1人目で無知なのでアドバイスをお願いします。

出産準備について教えてください😊!

10月下旬に出産予定です。

ママリで見てると、ベビーカーや抱っこ紐などは赤ちゃんが産まれてから用意する方が良いとの意見を多く見ました!

ただ、10月に増税予定なので準備してしまった方が良いのか悩んでいます…
また、我が家はまだマイカーを持っていないので、購入の為に出かける際等は電車になります。

その場合は抱っこ紐くらいは用意しておいた方が良いのでしょうか??
それともベビーカーを買っておくべきですか…?

赤ちゃんが産まれてから用意したママさん達は、大物を買いにお店に行く時や1ヶ月検診は、どうやって連れて行ってるのかなぁと疑問でして…

1人目なので無知ですみません…
どなたかアドバイス頂けますでしょうか😣
宜しくお願いします😊

コメント

ちゃんちゃん

私は抱っこ紐もベビーカーも産前に購入しました☆

同じグレードの品の中で選ぶなら、そんなに大差ないと思います😅

抱っこ紐に関しては、産後に他のも買い足しはしたけれど、とりあえず1つあって良かったな〜と思いましたよ😊

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊!

両方産前に準備されたのですね!

そうですよね😂抱っこ紐は1つは必ず必要になるでしょうから前もって準備しておこうかと思いました😊
    ありがとうございます⭐️

• 7月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに家の中での抱っこはさらしでするのがいちばん楽でした🤣
    首が座ってからは、外出時もさらしだっこばっかりですが(笑)

慣れれば簡単だし、肩腰への負担が全然違いますよ☆
    私の場合、わざわざ綺麗に染めたものをメルカリで買いましたが、腹帯で持っていればそれが使えます☆

• 7月11日
  • ちびくま

ちびくま

さらしですか😳!すごいです!
    慣れるまでとても難しそうですね😭
    でも、肩腰の負担が全然違うなら練習してみたいと思いました😄!密着で赤ちゃんも安心できそう☺️
    腹帯で持ってますが、お外で使うとしたらカラフルのさらし、とても可愛いですね🥰

• 7月11日
まめいぬ

一人目の時も今回も出産前に抱っこ紐購入しました。ある程度、クッション性や体格の確認の為に試着しましたが問題なかったです。我が家は車必須な田舎なのでベビーカーは買いませんが、スーパーやショッピングモールならあるやつ借りれば良いので問題ないです。実家帰省での新幹線も抱っこ紐でスムーズです。

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊!
    たしかに、抱っこ紐の方がスムーズに動けますよね⭐️
    ショッピングモールのベビーカーを借りるのは盲点でした!
    ありがとうございます!

• 7月11日

行く場所にもよりますが私は抱っこ紐派でした!

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊
    遠出の予定はないので、私も抱っこ紐をまずは準備しておこうかと思いました!

• 7月11日
さ

両方買いました!
遠出の時はベビーカーが、便利です!
抱っこ紐だと肩とか痛くなったり
しました。

• ちびくま

ちびくま

両方産前に買われたんですね!
    遠出の予定前にはベビーカー用意しておこうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
ぽん

うちも車がないので、基本電車移動でした!そのため基本的に移動は1ヶ月すぎてからベビーカーを使用していました😊電車の乗り降りも考慮し私は軽さ重視にしてみました☺️
産まれてからだとゆっくり見れず、車もないため移動どうしようと思っていたため前もって買いました!🙋
産院から2分のとこに住んでいたためおくるみでいったので参考にならずですが😭

• ちびくま

ちびくま

電車移動の方のご意見参考になります!
    ベビーカーの扱いに慣れるまでは重たいとアタフタしてしまいそうです…😭

ちなみに、ベビーカーと赤ちゃんの相性?乗り心地が悪そうとか、ぽんぽんさんの赤ちゃんは特に問題はなさそうですか😊?
    参院から近いの良いですね⭐️私は電車で4駅なのでベビーカーも事前に準備した方が良い気がしてきました😂

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

ホームから電車乗るのにあたふたします😭あとたまにエレベーターないとこあるので階段で抱えます😭!!
    あまり軽すぎるとタイヤもちゃっちぃらしく、街中の段差で引っかかるので色々検討ください☺️

特に問題なくむしろ、乗るとすぐ寝てますね😴起きてても泣いてわめくことは1度も今のとこないです😊

遠いとそうですよね💦
    ママリ見てるとタクシー移動の方がいいというご意見も見かけたことあります!暑かったり人が多かったりと🤔

• 7月11日
  • ちびくま

ちびくま

荷物多い中エレベーター無いのはしんどいですね😭

電車が基本なので、「とにかく軽いやつ!」で探そうと思ってましたが、タイヤが小さくなったりしちゃうのですね😭
    段差や線路の隙間など、とても心配なのでタイヤも良く見る様にします!!

そうなのですね☺️でしたら、あまり心配し過ぎなくても大丈夫そうですね☺️✨

お金はかかりますがタクシーの方が楽だしもし泣いちゃったりしても安心ですよね💦
    それまでにマイカー買えれば1番良いのですが…😂💦

• 7月12日
🎀

8ヶ月の時に、実家の両親と旦那さんとベビー用品を大量購入してきました🎀笑
マイカーはないので、実父の車で行きましたが…。
アカチャンホンポが家の近くになく、でもそこで買いたいものがあったので…😊
その後足りないものは近所の西松屋等でちょこちょこプラス購入…◎

ベビーカーは、アカチャンホンポ限定のランフィ ピンク色!と決めていたので、その時購入し、後日郵送してもらいました✨
チャイルドシートやベビー布団も同時郵送で…。
抱っこ紐は持ち帰りました!

• ちびくま

ちびくま

私も実家の車で行ける時に大量購入しようと考えています!笑

買いたいものが決まってると事前に用意しておけますね😊!
    後日郵送などもして貰えるのですね!知らなかったです!
    私も事前に色々下調べして目処をつけておこうかと思います!

• 7月11日
あいこ

ベビーカーはすぐに使わないので買ってません!外に出始める時期は寒いのでしばらく抱っこ紐かなと思い抱っこ紐は買いました😊
1ヶ月検診くらいまでは手だけで抱いて行く方多いって聞きます!

• ちびくま

ちびくま

季節のことすっかり抜けてしまってました💦
    1ヶ月検診は手だけで抱っこの方が多いのですね!
    勉強になります⭐️ありがとうございます😊

• 7月11日