※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

洗濯洗剤はわけていますか?新生児用はいつまで使いますか?性別に合わせた肌着を着用していましたか?皆さんの対応を教えてください。

いつもお世話になってます!
カテゴリ違いでしたらすみません、、

あと3ヶ月ほどで2人目産まれます♩

1.洗濯洗剤はわけてますか?
(水通しは新生児用ですか?生後何ヶ月まで新生児用ですか?)

2.1人目女の子で2人目男の子です。中性的な肌着もあるのですが女の子感ある肌着もあります。1人目と2人目の性別が違う方で明らかに女の子感(男の子感)ある肌着でもそのまま着用させてましたか?

みなさんがどうされてるか教えてください🥺✨✨

コメント

みいたん

1.洗剤は、1ヶ月くらいだけ分けていました。あとは一緒です😅水通しも新生児用のやつでしました!

2.1人目男の子2人目女の子ですが、下着は構わず着せていて、お出かけするときに見えちゃいそうな場合とかはきちんと変えてます😹
ちなみに1人目の男の子は、お下がりたくさん頂いて、女の子っぽいものも下着ならふつうに着せてました👭

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♩
    水通しも生後1ヶ月までの洗濯も、その子のものだけで洗う感じですか?😣😣

では生後1ヶ月は外出もしないので、そのまま使ってた感じでその後お外に出るときは肌着だけは使用していた感じですかね?😊😊❤️

• 7月11日
mini

性別は逆ですが異性兄妹がいます😊
洗剤は2人目は最初から一緒に洗っていました😆肌が荒れたら変えるつもりでしたがあれなかったです😌
肌着は下の子用に新しく買い替えました😊3000円で3セットくらい手に入るのでそれを買って、汚れたりで足りなければ上の子の肌着を使っていました☺️

• あーちゃま

あーちゃま

ありがとうございます♩
    水通しもふつうの洗剤ですか?2人目だと上の子もいて時間や手間をかけたくてもかけてあげられないですよね😂😂💦
    なるほど!そのくらいのお値段なら買い替えて、汚れた時の予備で上の子のを使う、という感じ良さそうですね😆✨

• 7月11日
  • mini

mini

水通しも大人の洗濯に混ぜて一緒に洗いました😂特に洗剤は不要と言うだけで、洗剤で洗うことが悪い訳では無いので😊お古と一緒に毎回の洗濯に少しずつ足しながら洗いましたよ。別に洗濯するという手間を増やすのが嫌で😅

• 7月11日
  • あーちゃま

あーちゃま

新生児のものだけで回すとほんと少なすぎますし手間ですよね、、😓😓💦
    そろそろ買い足して水通しもしなきゃなと思っていたので参考になりました✨ありがとうございます😊❤️

• 7月11日