※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
その他の疑問

きょうだいどっちかが入院の時、片方は祖母の家に預けたりしますよね。…

きょうだいどっちかが入院の時、片方は祖母の家に預けたりしますよね。

うちも今まで同居の実母に預けていました。

でも、実母も仕事に穴をあけてしまったり、歳で体力的にも精神的にも辛そうです。

最近になってきょうだい二人とも喘息と確定して風邪のたびに呼吸状態に不安を抱えこの先入院する事もまたあるんじゃないかと思います。

そうなった時に出来ればきょうだい同伴みたいな感じに入院出来ればありがたいのですが、そういった事が可能な病院って実際ありますか?

まだ経験あるかたいらっしゃいますか?

子ども自体病室に入るのすらNGだったので無理なのかなぁ…。今度入院になればダメ元で聞いてみようと思います、、。

コメント

ゆい

入院設備のある小児科って、大体が総合病院ですよね( ・᷄-・᷅ )
息子も入院したことありますが、やはり周りにはちょっとした細菌の感染が、命取りになるお子さんもいらっしゃるので、同伴での入院は難しいんじゃないでしょうか(。ŏ_ŏ)

• ままたそ

ままたそ

そうですよね😌

付き添わせた方のご飯も三食コンビニや菓子パンになってしまっては大変だし他の方法を考えるべきでした。

コメントありがとうございました!

• 7月12日