※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

スマホやテレビの子育て利用について相談中。他のママの事例を知りたい。

皆さん、テレビやスマホ(動画)は見せてますか??🙄

よくスマホ育児やテレビ見せっぱなしはダメだと聞くので、なんとか与えずに頑張ってきたのですが…

最近はどうしても間が持たない時や、私のお風呂を待たせる時に見せてしまっています😭

テレビでYouTubeを見せる時は手遊び系にして一緒にやったりしています。
Eテレを見る時もなるべく話しかけながら見せてはいます…。
お風呂を待たせる間はスマホでYouTubeたれながしです😓

他のママさんのテレビ事情・スマホ事情が聞きたいです🙏

コメント

あずき

気をつけてたのは最初だけで、リビングでワイドショーなど一日中つけてしまってます😅よくないと分かっていつつ、私がストレスたまるので🙄

スマホは見せてませんが、
テレビはずーっと付けっ放しです😊
ダメだと思う人は見せなければいいし、
気にしない人は見せればいいじゃん!
って思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

テレビはつけっぱなしなので、本人が見たい時は全然見せてます笑
スマホは極力私も慣れさせたくないので見せないようにはしてますが、運転中とかチャイルドシートでぐずり出した時は見せちゃってますね!

ミッフィー

朝から晩までテレビつけてます(笑)
夕方はEテレつけて、その間に家事してます😊

ちゃんちゃん

子供用のテレビは一切見せていません☆
まだ赤ちゃんだし、必要性を感じないです(笑)
YouTubeも1度も見せたことはありません(笑)

大人が見ているテレビをたまにじーっと見ていますが、その程度です😅

sss

テレビは見せています!
YouTubeは出先でほんとにじっとしてない時とかに見せますがまだ片手で数えれる程度です。
YouTubeはちょっと抵抗があります(´・_・`)

you

うちも朝から晩までテレビ点けています😊
しかし、子供の時間は朝と夕方のみです😄
スマホはほとんど見せた事が無いです!見せても撮った写真だけ😊主人はたまに見せてますが😅
なので、うちの子は私に携帯を見せろと駄々をこねる事も無いです😊
友達の子は常に携帯を持ってきて見せろ‼︎と言うので、見せた事を後悔していました😅

スマホは見せないけど、テレビは見せてますよ😋
YouTubeで踏切の動画とかアンパンマンとかトーマスとか。笑

切迫で寝たきりなので外に行けずテレビに頼りっぱなしです💧

サクラ

私が家事をする時や体調不良の時はテレビやYouTubeに頼ってますよ!
スマホは斜視が心配なので、TVでYouTubeも見せてます!
英語の動画を流してたら、色は英語で覚えましたし、英語の歌も歌ってます🎵
1日中テレビはつけっぱなしですが、大人が見るようなTV(ワイドショー、ドラマなど)は興味がないので見向きもしません!
きちんとルールを作って見せてあげるならいいと思いますよ!

上の子は1歳過ぎるまで徹底して見せないようにしていましたが‥今は5ヶ月の子が隣で見てますね🙈(笑)
見せっぱなしにせず、話し掛けたりしているのでもう良しとしてます🙋‍♀️

🫧

家事をしたいちょっとの時間にテレビは見せてますがテレビ台の前に机を置いてるので結構離れたところから見てます!
スマホは覗きにきますがこれは大人のだからって言ってみせないようにしてます!(伝わってないとは思いますが、。笑)
斜視になっても嫌ですしね💦

miii

飛行機に乗るときは携帯見せてます!テレビはEテレとか体調が悪いとき、ご飯作るときはユーチューブとかDVDを見せてます☺️

きなこ⭐︎

スマホは見せていませんが、テレビは、ほぼ一日中付けっ放しです💦夕方のEテレの時間に見ててもらい、夕飯の支度してます☺️