※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤に必要な装備について教えてください。ポンチョや長靴は必要ですか?帽子は必要でしょうか?

雨の日の自転車について。

来月から自転車で保育園へ通います。

雨の日、子どもはレインカバーを被せて乗せますが、中にポンチョやレインコートは要りますか?

また、私もレインコートを着ることになりますが、別に帽子や長靴なんかも要るのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

私も自転車です!
自転車置き場から家の玄関や保育園の玄関は近いですか?
うちは近いけど、カバン持ったりなんだりで濡れるので、子どもにもレインコート着せてます☆
私は長靴は履いてません。レインコートのフードが大きく前が見えるタイプなので帽子はかぶりませんが、子ども抱っこしながらカバン持って傘は無理なので、フードがなければ帽子ですね😓

ムーミンΘωΘ

私も自転車です。

家から自転車までと、保育園の自転車置き場から保育園入り口までが距離があるようなら子どもはレインコートですかね?

私自身は長めのワンピースタイプのレインコートですが、自転車向けのフードがなしっかりした物を使っているため帽子は被っていません。
靴は、通勤で少しですが歩くので、雨が強い日はレインブーツ、弱めの日は防水スプレーをしたスニーカーをはいてます。

どらみさん

わたしはロングコートタイプのレインコート使ってます( ´ ▽ ` )ノ子供にもレインコート用意しましたよ!長靴は私も子供も嫌いなので、履いてません(>_<)帽子はレインコートのフードを使用してます。
駐輪場から保育園の玄関まで近いですが、濡れさすのは嫌だし、傘なんてささないし持たないし…荷物になるのがいやなタイプなので、それだったらレインコートの方がいいなーと思いました^ ^最初は使ってなかったんで、レインコート使ってからは愛用してます( ´ ▽ ` )ノ