※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

旦那に腹が立って眠れません!ここで愚痴らせてください!かなり長いです💦…

旦那に腹が立って眠れません!ここで愚痴らせてください!かなり長いです💦

最近、旦那の職場の上司と同僚がうまくいってないらしく、それをどうにかしたいと考えているようです。旦那本人も上司にかなり不満をもっているので、仕事の相談というより愚痴がメインの話を聞かされています。

私は育休中ですが同じ仕事をしていたので、仕事の大変さは分かっているつもりです。しかも、旦那の上司は以前は私の同僚でしたから、その人のことも分かります。家庭で仕事の愚痴を言ってももちろんOKですし、私で役に立つなら手助けしたいとも思っています。
ただ、意見を求めておきながら、私が答えると自分の求めてることと違うからといって、上から被せてかなり強い口調で言い返されます。私からしたら、旦那の愚痴を聞いているのに自分が責められ、仕事に対して常識がない、無能だと言われているようですごくストレスです。
特に昨日、今日は話も長いし、口調も強くてすごく嫌でした。
夕食のときに愚痴が出るのですが、昨日も今日もワンオペで子供を寝かしつけた後、私が入浴中に旦那は帰宅します。私はお風呂から出てから、お風呂掃除、夕飯の準備をします。その間、旦那はテレビやスマホを見ながらお酒を飲んでます。家事はゼロです。夕食後は、私は食事の片付けとキッチンの掃除、育児日記をつけたりして、やっと自分の時間です。旦那は食事の片付けもせずその場で寝たり、趣味をしたりです。
昨日は旦那の話に付き合ってて自分の時間はゼロでした。旦那はさっさと寝ました。今日は夕食後に趣味をすると旦那が宣言したので、私も家事と自分のことをやると言いました。やることがたくさんあるから長話は気を使って!って気づいてほしくて。
結果、昨日以上に長く、旦那もイライラしていて口調も強く、昨日より最悪でした。日中は息子が1日グズグズで私もストレスたまってたし、家事もゼロで自分の好きなことしてる旦那の愚痴を聞いていて、ストレス溜まるうえに自分の時間までもなくなるのでさらにストレスで…最終的には喧嘩一歩手前になりました。
私がアドバイスしたことにかなり反論してきたので「家でそれを言っても…」と言いかけたら、旦那が「終わり!もうやめ!」「あーあ、仕事の話なんて家でするんじゃなかった!何かいい案があればと思ったけど意味なかった!」「分からないよね、君には!」「こんな時間になっちゃって、趣味もできないじゃないか!」と私の言葉を遮って言ってきました。そして、「寝る!」ってそのまま寝室へ。

なんで?なんで私がこんなに言われなきゃならないの?言いたいことだけ言って寝るってなんだよ💢
日中は育児で自分の時間がないから、夕食後の自分の時間を大切にしてるの知ってるだろ💢てか、その時間を大切にしてと言ったのは旦那お前だ!家事も育児もしないで、自分のことばかりなくせに偉そうに💢
私は愚痴を聞いているのに責められて、時間奪われて、さらにお前が寝てから洗濯物を干して、キッチンの掃除して、家中のゴミをまとめて、育児日記つけて…もう夜中の1時過ぎ!これから自分の時間?どこにあるんだそんな時間💢
今、寝室でイビキかいて寝てるやつの横で寝たくない💢てか、腹が立って眠れない💢

明日の朝、旦那はなんて言ってくるか…私は話したくない💢顔も見たくない💢

怒りに任せて書いたので意味不明な長文でしたが、読んでくださりありがとうございました。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

うるさい旦那は下痢にでもさせておきましょう!!!

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます。
    今朝はお互い最低限の挨拶だけ交わしました😑
    LINEで謝罪がきたけど既読スルーしてます😑

• 7月11日