※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の昇進を喜べません…旦那は飲食店勤務です。仕事は出来る人で、新店…

旦那の昇進を喜べません…

旦那は飲食店勤務です。
仕事は出来る人で、新店舗に行ったり、役職が上がったりしたことは過去にもありました。

ただ、その度に、忙しさや精神的負担から不安定になり、
家族に当たったり、パチンコで散財したりとしていました。

来月に役職を上げて違う店舗に行く話をもらったそうです。

正直、不安しかありません。
なんなら断ってほしいとすら思いました。

子供も小さいのに、荒れる旦那を支えられる自信がないです。
小さい女ですよね…

どうすれば喜べるでしょうか?
心の持ち方や、旦那との接し方など、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

がわ

同じ飲食業で
私の旦那も最近昇進しました。
嬉しい反面、まだ10代なので不安でした。
もう精神的にも肉体的にも負担がきているようです。
けど、支えるしかないですよね😓
ほんとに無理っていうようであれば降りていいよと言おうと思っています。
家庭が壊れてしまうようなら断ってもらいたいですね
私とりあえず毎日大丈夫?と話しかけてその日の話を聞いています☺️

• りん

りん

旦那さん若いのに凄いですね!
    飲食は体力的にもキツイですよね…

以前昇進した時に、
    毎日のように大丈夫?って聞いて愚痴聞いたりしてたんですが、
    結局荒れた時に、「お前に仕事の相談とかしても何も解決しない」みたいなこと言われて、私ってなんなんだろうって思っちゃって…

聞き上手な奥さんになりたいです😭😭

• 7月11日
  • がわ

がわ

若いから苦労することがたくさんあると思います😓
    お給料はいいんですけどね、きついですよね

そうだったんですね😥
    きっと私は一緒に働いていたから成り立ってるんだと思います。
    家庭のために頑張ってくれてるのはいいけど、仕事が全てではないですもんね。

• 7月11日
ちー

昇進する度に、疲れや精神的な負担で家族に当たったり散財するなら、、、
私も喜べないですね💦💦

うちは、来月から自営になり、昇進はないですが、、、
元から、旦那の性格に難アリでモラハラもアリで、誰に対しても、人生の成功者以外は人を見下すしかしないので、応援はしなくなりました😅😅

いくら、仕事が出来てお金に困らない生活させて貰ってても、家族に当たり散らしたりがあるのは……
支えられないですね😞😞
アドバイスになっておらず、すみません🙇🙇

• りん

りん

コメントありがとうございます!

しかもパチンコに使うお金が子供の児童手当だったりするので、毎回離婚寸前まで喧嘩してて…😭😭

稼いでもらってるのはありがたいですが、仕事面で尊敬出来ないと、応援できないですよね…😅

• 7月11日
りた

飲食のお仕事って上に上がるほど仕事が一気に増えて本当に大変ですよね😭💦

結婚されていてお子さんもいらっしゃるなら尚更なぁさんも精神的に辛いでしょうね😢
私はどんな職業であろうと仕事のことで家族に当たるのは違うなと思います。私の旦那も自営業で、かなり精神的に来ていた時期もあり私に初めて弱音を吐いて目の前で泣き崩れるぐらいボロボロだったんですが、当たってくるなんてことなんてありませんでした(><)
電話では社員に怒ることはありますが、なるべく家では一切仕事の話をせず、逆に家にまで仕事の話を持ってきたくないと言っていました。
その分温かいご飯と、癒しがあれば忘れられるそうです。
無理に仕事に触れるのは良くないので、違うところで優しくサポートしてあげれば旦那さんも嬉しいと思いますよ!
家では仕事のことを忘れられる空間を作ってあげるのが1番です😊

• りん

りん

次は店長になるみたいなので、尚更大変だと思います…😭

私も求職中で、子供のことで精一杯なので、
    旦那のことを手厚くケアする余裕はないです!

素敵な旦那さんですね…!
    私の父も仕事を一切家に持ち込まない人だったので、それが理想なのですが、
    私も結婚前は飲食店勤務だったので内情がわかることもあり、
    聞かなくても旦那から仕事の話をたくさんしてきます…😅
    下手なことは言わず、聞き役に徹するのが一番ですかね…?
    それとも、それとなく家では仕事の話はやめようと言った方がいいでしょうか?

• 7月11日
  • りた

りた

旦那さんが話してくるなら聞いて欲しいのかも知れませんね😭🙏
    とにかくオーバーリアクションで、やばいね💦とか、凄いじゃん😊💞って感じで反応してあげると男の人って単純なんできもちいと思いますよ😅🙏

もし旦那さんから仕事の話をしなければ、なぁさんからも触れないようにして、旦那さんから話してきた時にだけしっかり聞くのが一番いいと思います(><)

簡単なように聞こえてもやっぱり子育て中にゆっくり話を聞くのは難しいですよね😢
    でも一番は、自分自身ストレスを溜めないことですよ!😭🙏

• 7月11日