※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
お金・保険

お金の管理方法について、お小遣い制や役割分担で支払いをしているか、共通の通帳を持っていて貯金を出し合っているか、家計は旦那さんが支払いをして奥さんの収入を貯金にしているか、アドバイスをお願いします。

お金の管理はどおしてますか?
お小遣い制
どっちが管理しているか
役割分担で支払いしているか
色々あると思いますが。
あと、共通の通帳をお持ちの方はお互いが出し合って貯金しているか、旦那さんが家の支払いを全てして、奥さんの収入を全て貯金にしている方いますか?
アドバイスください

コメント

にゃにゃ

私、働いてないですが、旦那の給料管理は私がしてます!
共通の通帳もあるし、旦那の通帳も私がもってます!

にゃにゃ

ちなみにお小遣い制です!

deleted user

全て旦那にお願いしています!
お小遣い制ではないです!

ひまわりさん

旦那が管理してます!!
私は専業主婦でお小遣いをもらってます♪
共通の通帳はないです!

らふぃ

私が専業主婦です。(妊娠前は正社員でした。)
旦那が毎月決まった額をくれるので、そこから私のお小遣いを定額もらい、残りが生活費です。
共通の通帳があり、そこから光熱費の引き落としがあります。この通帳を作る時にはお互い同額を出し合いました。

deleted user

私は専業主婦ですが、お金の管理も通帳と印鑑の管理も私がしてます‼
旦那が持ってるのはお小遣い制なのでお小遣い用の口座のカードだけです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のお小遣いはありません。

    • 3月24日
☆Q☆

専業主婦で食費、お小遣いだけもらってあとは夫が管理してます!
結婚前の貯金はそれぞれ自分で管理してて、
共通口座にはみんなからもらった結婚のお祝いとこれからの貯金を入金する予定です(o^^o)

chiisa

旦那の方が得意なので、旦那が管理しています。

毎月、生活費と共通の通帳に入れる貯金分を預かってやりくりしてます。私もお小遣いはないので、欲しいものはねだります^_^;

芽衣mama

旦那の収入のみ私が管理してます。
旦那には必要なたびに渡しています!

まさこ

うちは旦那さまが全て管理してくれていて、妊娠わかってから退職して必要な分だけお金もらってます。
妊娠前から妊娠した時のことを考えて旦那さまのお給料だけで生活していました。食費と雑費だけもらっていました。
結婚前のお金はお互い自分のお金です。
出産したらお小遣い制にしてもらって私は、月々お小遣いもらうことになってます💡

ひーこ1011

私は専業主婦です。
お金の管理は私がしていて、通帳・カードは全て私が管理。
旦那はお小遣い制です。

旦那が口座をあまり持ってなかったので、私の貯金が入ってる口座を家庭の貯金口座にして貯金していってます(◍•ᴗ•◍)

私個人では、その他にも退職前に貯めてた貯金があります☆旦那は知りませんが(笑)

☆なつごん☆

主人が管理してます☆
月々のお給料は用途別に口座に分けてますよ。食費や日用品、貯蓄用、臨時出費用、それぞれのお小遣い用などなど。
そこからデビッドカードやクレジットカードで支払っていてとっても楽チンです(*^_^*)