※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
サプリ・健康

帝王切開後の痛みは日が経つと薄れてきますよね。今4ヶ月半になるのです…

帝王切開後の痛みは日が経つと薄れてきますよね。今4ヶ月半になるのですが、気にしなくなっていた違和感やチクチクっとした感じがまた出てきました。
一部が出血した跡があったので受診し、大丈夫だったのですが、また気にし始めたから意識的になって違和感を感じているだけなのか、月日が経ってまた感じる痛みがあるのか分からなくて。
先生は半年位までは違和感などがありますと言われたのですが、最近まで感じなかったので、どうなのだろうと思いまして。

コメント

moon

私は、ひとり親な為、痛みとかあっても必死でしたね(^_^;)
未だに、チクチク痛い時あります。でも、痛いとか言ってる暇がありません。半年したら痛みも和らぐと思いますよ(﹡´ `﹡)

• パールみんと

パールみんと

そうなのですね。帝王切開後にひとりで育児、大変ですね。尊敬します。毎日お疲れ様です。
    チクチクはあるんですね。同じようなので安心しました☆出血の跡を見つけるまでは痛みはなくなってたんですけれどね。

• 3月24日
  • moon

moon

寒い時とか、急に痛みがくる時ありますね。最近になって、やっと腹筋運動したら、痛かったです。無理したら私の場合いけないなぁて感じでした。出血はわたしはなかったので、それは、また違って痛かったでしょうね。多分、少しづつ痛みもなくなると思いますが、無理しないで、ゆっくりしてくださいね。

• 3月24日
  • パールみんと

パールみんと

季節の変わり目や寒い時に痛むって言いますものね。
    うさぎさんも難しいかもしれませんが、無理しないで下さいね。

• 3月24日
acha★

はじめまして‼︎
私も3ヶ月前に二人目を帝王切開で出産し、最近傷口にそってチクチクすることが出てきました‼︎
1人目の時も帝王切開で1年たってから、たまにチクチクすることがありました>_<
出血は無かったので特に受診はしませんでしたが、いつまで続くのかなって思います>_<

• パールみんと

パールみんと

そうなのですねー。忘れた頃にまたチクチクするんですね。同じで安心しました。ありがとうございます。

• 3月24日
そらちゃむ

同じく2人とも帝王切開です。
1人目のとき怖くてあまり体を反らせたり、伸びたり、などのストレッチをしませんでした。3ヶ月過ぎてそろそろ傷もいいかな?と思い、骨盤枕的に仰向けに寝転び折りたたんだ座布団をお尻に当ててグーーット伸びてみました。
今まで伸びてなかったので、その後の整理の終わりかけのような少しの出血がありすぐ止まりました。
表面の傷は痒くて盛り上がってしまい、引くかなー??と思ってほっといて1年半が経過したところで2人目妊娠。
2人目を出産した後は、盛り上がりの傷も大きめに切除するので盛り上がりは無くなりました。先生曰く、骨盤ベルトで下の方をしっかり締めてあげる事も効果的。
2人目のときは病院にいる間に体の下に折りたたんだバスタオルを肩幅の棒状にして
骨盤に当てて右に左に揺れてみたり、肩甲骨の間に背骨に沿っておいたりしてゆらゆら伸ばしていました。術後3週間後に傷の内側皮膚よりももっと深くで痛みと腫れで体を動かすのがしんどいと思えるときがありました。
土日だったので少し様子を見ているうちに痛みも腫れも無くなりました。
ちょうどその頃溶ける糸が解ける頃だったようで内側で引っ張っている糸が切れたのかな?という事でした。
今回は内も外も出血はなかったです。

• パールみんと

パールみんと

詳しく教えて頂きありがとうございます。時期によっても痛みがまた出てくるんですね💨

• 3月25日