※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

36週4日でおしるしを経験し、病院に連絡したが大丈夫と言われた。お腹の痛みは軽く、胎動はあるが、赤ちゃんに会えるか心配。

正産期ギリギリ手前、正産期すぐで
おしるし来た方いますか?
今日36w4dなのですが軽く内診して
帰ってトイレでピンクの少量のおりものがあり
14時頃、もっかいトイレに入ったら同じおりものが増え
トイレットペーパーに鼻水みたいな透明なおりものと一緒に
鮮血が混ざっていました。
3〜4回拭いても付いて、今はおりものシートに
赤茶のおりものが少量ついてたり、ついてなかったりです。
病院に電話したら「大丈夫ですよ、サラサラの鮮血が出たらすぐ来てください、あとお腹も痛くなってきたら連絡ください」でした。

お腹はたまーにキリキリするくらいで
イタタタ!!とかではなく普通にしていられます。
足の付け根が痛いです、胎動はグニグニあります。


そろそろ赤ちゃんに会えるのでしょうか…

コメント

りーり0401

お腹の張りが定期的にあったり引いたりするのがあれば、陣痛だと思うので、アプリでカウントしてみてはいかがですか??
私も1人目の時、これが、おしるしかな?みたいな血があってから、波のあるお腹の痛みがきて、カウントして、電話しましたよー!
声の感じが大丈夫そーね。
と、言われ、朝診察しに行くと、そのまま出産になりましたが笑
不安かと思いますが、不安な事は何度でも電話して聞くといいかと思います!!

  • meichan

    meichan

    昨日健診だったのですが
    NSTでお腹の張りもちょこちょこありました。
    波は大きくなかったので張りでの痛みはまだそんなに感じなかったです。
    ただ、生理痛のようなお腹や腰の痛みもチマチマあります(´;ω;`)
    ぜーんぜん我慢できちゃうので陣痛に繋がるのはまだまだなのかなあ?と思ってます(´・_・`)

    • 3月25日
  • りーり0401

    りーり0401

    そうなんですね!!
    もうすぐ赤ちゃんに会える時期ですから、あとわずかなマタニティライフ楽しみましょう(*^_^*)

    • 3月25日
理穂

ぁたしは生産期入ってすぐに
おしるしの前に陣痛が来て
病院行ったらまだ子宮が3cmしか
開いて無いと言われ帰らされて
2日後ぐらいにおしるしが来て
その4日後に破水して促進剤を使って
自分の陣痛と促進剤が
いっぺんに来て出産しました(´・_・`)

  • meichan

    meichan

    陣痛と促進剤が同時にはきつそうですね…(´・_・`)
    陣痛くるの気長に待ってみます(´;ω;`)

    • 3月25日
  • 理穂

    理穂

    促進剤使ったらすぐ
    めちゃくちゃ痛くなりました(´・_・`)

    頑張ってくださいね(*´ω`*)

    • 3月25日
エト

もうすぐですね~(*^^*)
私はまだグリグリ経験していないけど右足の付け根がズクズク痛みます。来週から正産期、いつ来るかドキドキですが赤ちゃんのタイミングを待ちながら頑張りましょうね♥

  • meichan

    meichan

    私もまたグリグリ!まではしてないのですが
    昨日、子宮口の柔らかさを確認のために
    ちょっとグイグイと伸ばされるよう指で押されたのですが
    それ毎回やってて、出血したのは昨日が初めてだったのでビックリしました(´;ω;`)
    お互いもうちょっとですね…頑張りましょううう(´;ω;`)!

    • 3月25日