※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

添い乳をしていてもセルフねんねができる方いますか?

現在添い乳で寝かしつけているのですが、よく添い乳を習慣にしていると「夜泣きが多くなる」や、「セルフねんねが出来ない」等のデメリットが上げられていますが、添い乳しててもセルフねんね出来ましたって方いらっしゃいますか?

コメント

たーたんママ

産後から添い乳で寝かしつけをしています。
セルフでねんねは今のところ出来ません😅
夜泣きは最近になって多くなりました…🤣
娘はまだ5ヶ月前ですが…!

• り

産後の身体を労るには添い乳に限りますよね😂なにせ楽ですし、そのまま寝てくれるなら別にいいかなって感じなのですが(笑)私自身もそのまま寝てしまう事がたまにあるので潰してしまわないかそこだけが心配です😅

• 7月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

1度始めてしまったので…もう元には戻れない…🤣笑
    起きた時に娘との距離がかなり詰まっている時は少し焦りますよね…気をつけなければ😓

• 7月10日
  • り

確かに。。!起きたら乳で顔がちょっと埋まってる時があったのでかなり焦りました😅お互い細心の注意を払いましょう🙇🏻‍♀️(笑)

• 7月11日
hiro

上の子は添い乳でした。
一歳半で断乳する前まで夜はずっと数回授乳してました^^;
断乳後はとんとんでねるようになりました。

下の子は添い乳しないぞ!と心に決めていますが、2人目だからということもあるのか、セルフねんねしてることがあります。

• り

今のところ頻回授乳を苦痛に感じたことは無いのですが、後々大変になるのかな〜。。と思いまして(--;)成長していかないとどうなるかわからないものなのですかね🤔トントンで寝てくれる日が来るのを待ちます!(笑)

• 7月10日
ミッフィー

5ヶ月まで添い乳してました!
5ヶ月から離乳食始めて完ミに移行しました😊
夜泣きは1度もなく夜通し寝るし、セルフねんねもします😳
まったく手がかからない娘です(笑)

• り

優秀な娘さんですね!🥰色々説はありますが、成長していかないとどうなるかわからなそうですね!とりあえずお互いにいい方法で育児頑張ってみます!

• 7月10日
kanoino🍃

産まれてから生後1ヶ月までの
1ヶ月間だけですが、
ずっと添い乳で寝かしつけてました😳
その後、完ミに移行したので
母乳やめると同時に添い乳もやめましたが
すんなりセルフねんねしてくれました✨
今もお昼寝はセルフねんねです🍀

• り

切り替えの早いお子さんで偉いですね〜🥰私もいずれ断乳の時の為に添い乳卒業させたいのですがなかなか😅母子ともに頑張ります(笑)

• 7月11日