※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__Hi.mam
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いていて陣痛が近いか不安。痛みはあるが強くない。旦那に連絡するタイミングがわからず不安。里帰りで旦那との立会いが心配。

陣痛最初陣痛なのか分からなかった人いますか?
今日子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてて
膜も薄くなってきてるからそろそろ陣痛きそうだね!
でも子宮口はまだ上の方だけどね!
ってゆわれました😊
内診グリグリもしてもらいましたが出血も痛みもなく
でも生理痛みたいな痛みが今日いつもより多く
ただ今二回間隔測ってますが八分ですが
痛みに強いタイプってゆうのもあるのか
いったーーい!ってかんじゃないんですが…

陣痛忘れちゃって連絡するタイミング逃しそうです😂笑笑
里帰りだから旦那立会い間に合うか不安ですが
旦那にも連絡するタイミングがわからないです😭

コメント

かな

私も気づけるか不安で助産師さんに聞きました!
「野生の勘でわかるとおもうよ!」って励まされました(笑)それを信じ、とりあえず、むむっなんか、いつもの張りと違うぞ?と感じるまで、前駆だとおもってすごそうと思ってます(笑)

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    いつもより生理痛の強さ強いような?でも前駆な様な?って感じです🤣
    毎日陣痛くるかも!って、母親に言ってますが
    いつのまにか朝を迎えてます🤣🤣笑

    • 7月10日
  • かな

    かな

    もしかして出産されました?
    おめでとうございます(*^^*)

    • 7月11日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    今日出産しましたーー😆
    やはりあの8分は陣痛だったみたいです!笑
    2人は進み早くて子宮口柔らかすぎるからすぐ全開なるよ〜
    って言われてすぐでした😂
    旦那も立会い間に合いませんでした😂笑

    • 7月11日
  • かな

    かな

    おめでとうございます(*^^*)そんなにスピード出産だったのですね!!
    野生の勘、働きましたか??

    私は今日も10分感覚で前駆が…でも進む感じはないし我慢できるのでとりあえず寝ようと思います(笑)

    • 7月12日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    1人目が17時間でしたが
    2人目は陣痛から5時間
    病院ついて2時間で生まれました😭

    陣痛来る前に今日生まれそう!とは母親に言ってて
    夜のあの陣痛の時にこれはもう陣痛だな、、?ってなり
    間隔測り始めました😳
    女の勘は案外当たるのかも!?

    • 7月12日
  • かな

    かな

    五時間ですか!早い!!
    もう赤ちゃんと同室ですかね?

    私も間隔短くなり、病院きたら4センチ開いてて入院になりました!今日会えると思うと楽しみです(*^^*)
    あんまり勘は感じませんでしたが、余裕をもって入院できてよかったです!付き合っていただきありがとうございました!

    • 7月12日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    ずっと赤ちゃん小さいと言われてて
    2154gしかなくてNICUに入院する事になり同室叶いませんでした😂🙏🏻

    お!本当ですか!
    経産婦さんは本当早いですよ!
    そろそろですね😊💕
    頑張って下さい🥰🙏🏻

    • 7月12日
Mちゃん★

私の場合前駆陣痛かな?ぐらいでそれが陣痛でした😭
いきみたいってのがあり病院にいくと赤ちゃんもうだいぶ下にいてるよ!と言われたぐらいです😓

なので傷みが多少あるなら
間隔を測り一定であれば病院いくことオススメします🤦‍♀️

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    上の子の時に家が近いのと病院に着くと陣痛遠のいて返されるってのがあって
    今回そうならないようにって考えたら何が何だかわからなくなりました😂💦笑
    もう少し間隔測ってみる事にしますね😂
    このまま陣痛に繋がってほしいです🙏🏻

    • 7月10日
ままり

最初食べ過ぎによる腹痛と勘違いしてました🤷‍♀️
食べ過ぎにしてもずっと痛い訳ではなく間隔が空いたりとかだったのでこれは何か違うなって思って間隔はかってました。
旦那さんがいる場所と産院の距離にもよりますが、私は病院に行くと決まってから母から旦那に連絡してもらいました。

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    上の子の時に産院が家から近かったのと病院着くと陣痛遠のくってので帰されたのがトラウマになって
    今回なにが陣痛なのかわからなくなってます🤣💦
    旦那は県外で高速で3時間かかります!
    産院は今回赤ちゃん小さく日赤に転院になったので
    来るで10分ぐらいです😂

    • 7月10日
moomo

私も同じで、
痛みに強いのか鈍感なのか
陣痛は3〜5分間隔でも軽い生理痛って感じでした😅

『5分みたいなんですけど、、、
全然痛くは無いですがどうしたら良いですか』
と連絡して念の為病院へ行きました。

『張ってるね〜!』
『いま痛いでしょー?』
と言われても中々ピンと来ず🤔

でも
その6時間後に産まれました💕

本格的に手の甲をつねるほど
痛かったのは産まれる
40分前くらいからかなーって感じでした!
その代わり悪阻と後陣痛が酷かったので、、、😱
お産って本当に平等に出来てると思います😂

まだ8分間隔続いてるなら、
経産婦さんですし病院に連絡でも
良さそうですよね✨

あと少しで赤ちゃんに会えるの、
楽しみですね😆

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    陣痛2分間隔でも友達とラインで実況してたぐらいで
    産まれる時にも、切開するかしないか旦那と話ししながら産んだりとで痛みに強いみたいです🤣
    もう少し間隔測ってみますね☺️

    早く会いたくてウズウズですが
    娘が明日から一時保育始まるのでタイミングが…🤣笑

    • 7月10日
  • moomo

    moomo

    陣痛2分間隔でライン実況とは忙しいですね!
    ライン見てみたいです!笑

    娘さん明日から
    一時保育とはまたタイミングが
    いいのか悪いのか🤣笑笑

    • 7月11日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    5人とラインしてて
    今陣痛きてるー!3分間隔なったよー!
    とか呑気に言ってました🤣笑

    里帰り中ですが、父親はアル中の為あてにならなく
    このままだと母親しか頼れないので夜中娘も一緒に病院になると寝不足になるので
    一時保育初っ端から休みになるかもですね、🤣笑

    • 7月11日
deleted user

すぐ陣痛だとわからなかったです笑
ただ、感じたことの無い痛みだったので、なんだこれは!と思い、なんとなーく間隔を測ってたという感じです🤣そしたら間隔が揃ってたので、これが陣痛なのか!と気付きました😅

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    痛みは強なってきて今までで一番なんですが
    間隔がなかなか短くならないです😭笑
    これで前駆陣痛なら本当やめとほしいです🤣

    • 7月11日
翔ママ

私の場合、最初は肛門を内側から押されるような感覚がありました(笑)
トイレに行っても出なくて、ん??これは??と思い、病院に行くとそこそこお腹が張ってました(笑)
私の場合は、予定帝王切開だったので、早めに病院に行ったのですが、内診で先生に赤ちゃんまだ降りてきてないから、一度帰って下さいと言われました(笑)
帝王切開はその翌日の午後の予定でしたが、結局陣痛が止まらず、夜中に病院に行くと、赤ちゃん降りてきちゃってるからと緊急帝王切開になりました(笑)
予定日は変わらなかったけど、お金は予定よりかかってしまいましたw

  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    私股関節と腰も痛くて🤣
    お腹は、お?お?くる?くるのか?きたー!って感じで
    携帯で間隔測ってます🤣
    帰されるのが嫌すぎて本当タイミングわからないです😂🙏🏻
    私もこのままだとお金かかるのでもう少し待って〜🙏🏻
    って感じです😂笑笑

    • 7月11日