※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性と使用されているタイプについて教えてください。

皆さんに質問です。
授乳ケープって必要でしょうか??
使っている方、どんなタイプの授乳ケープ使われてますか??参考までに教えて下さい(^O^)

コメント

まぐ

最近は個室の授乳室があるところがほとんどなので授乳ケープは買わなかったです🙌
授乳ケープを使わなければならない場所で授乳する可能性があるなら必要だと思いますが、普通のスワドルとかで十分な気がします🙆‍♀️✨

• みーやん

みーやん

返事ありがとうございます!私も1人目の時は全然必要なかったので購入しなかったのですが、2人目出産後、授乳する時に授乳室じゃない所でするとなると必要なのかな~って思って😊♡検討中です!

• 7月10日
す ず か

授乳ケープは買う予定ありませんでしたが、出産祝いとして6wayの表がフリース裏がボアのものをいただきました。

ベビーカーの膝掛けとして利用できたり、抱っこ紐の防寒カバーとして使えたり、外出先でお昼寝したとき敷き掛けダブルで使用できたりと、上の子は役に立ちました!下の子は抱っこ紐カバーとしてしか使いませんでしたが💧

• みーやん

みーやん

そうなんですね〜!やっぱり案外持ってても使わないのかもしれないですね~!私も1人目の時は買わなかったです😂

• 7月10日

私は一応災害時のことをかんがえてもっていましたが、普段は使わなかったですね!

• みーやん

みーやん

そうなんですよね!いざとなると使うかな〜って思ったりしてですね⑅︎◡̈︎*ちなみにどんなタイプですか??

• 7月11日