※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファミリア
ココロ・悩み

子育て中に昔の過ちを思い出し、落ち込んでいます。仕事を再開するか悩んでおり、不妊治療中で暇な時間を支援センターで過ごしています。同じ経験の方いますか?

家で子供と二人きりでいると昔の嫌な事を色々思い返してしまい落ち込んでいます。
昔は嫌な事も寝たら忘れるタイプだったのですが、最近子育ても少し落ち着いたせいか、例えば料理を作っている時や家事をしている時など、昔の事を思い出す事が多くなりました。
例えばいじめられたとかではなく、自分が他人にした失礼な事・非常識な事などを思い出してしまうのです。そしてこんな非常識な自分が子供を育てて良いのかと考えてしまいます。
仕事をしている時はここまでひどく思い出す事はなかったので、仕事をした方が良いのかとは思いますが、二人めも考えており不妊治療で通院中の為、もうしばらくは仕事は考えておりません。一応暇な時間を少しでもなくそうと、支援センターに通える時は通う様にしております。
同じ様な経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

めっっちゃわかりますー😭
昔なんであんな事言ったんだろうとか考えます💦
最近は仕事しているので、考えませんが育休中のときは考えちゃってました😫💦
みんなあるあるなんですね!

  • ファミリア

    ファミリア

    そうなんですね!やっぱり仕事をしてると考える時間ないですもんね!

    • 7月11日
BJJ

あります〜(;o;)
めちゃくちゃ…
仕事で少し空いた時間や寝る前など特に。

  • ファミリア

    ファミリア

    仲間がいて嬉しいです(;_;)

    • 7月11日
ゆうな

すごい共感しました!あります😥😥😥😥

  • ファミリア

    ファミリア

    仲間がいて嬉しいです(;_;)

    • 7月11日
まま

まさに今の私です!!!!
本当に何であんな事してたんだろうとか、本当に私最低な事してたのでその事で今後何も起きないかな。なんて漠然とした不安で息苦しく、心ここに在らず状態です。
過去の私をぶっ飛ばしてやりたいです。
犯罪ではないです。

子供が出来るとこんなに性格が変わるなんて思ってもみませんでした。。。
真っ当に生きて償うじゃないですが、過去のバカな私の分までいい行いをし続けようと思います😣

  • ファミリア

    ファミリア

    ほんと同じです!私も漠然とした不安で息苦しいです!もっと子供と向き合わないといけないのに…今更悩んだ所でどうしようもないのに…と更に落ち込みます。私も犯罪とかではないですが…とりあえずアホすぎて非常識すぎた自分が許せないんだと思います…

    • 7月11日
  • まま

    まま

    わかります😣
    思い詰めすぎて上手く笑えなかったり、構ってあげられなくて放ったらかしになってる時あります。
    あっという間に一日が過ぎまた同じ一日の繰り返しです😢
    お互い早くパッとした気持ちになりたいですね😣

    • 7月11日
  • ファミリア

    ファミリア

    ほんと同じすぎてビックリです!同じ方がいて少し安心しました(;_;)ちなみにままさんは、思い出した時はどうしてますか?私は考えないように記憶を押し込めようとするのですが、油断してるとすぐに出てくるし気付くと色々思い返してしまっています…

    • 7月11日
  • まま

    まま

    本当ですか!?
    私も少し安心しました。同じように悩んでる方がいるだけで少しホッと出来ます😊

    私は心臓がバクバクしてくるので『大丈夫大丈夫、自分の考えすぎ』『相手は私の事頭にもない』など言い聞かせます😔
    現実的に考えたら、今後この件で何かある事はないのですが、『もしも』の事をわざわざ考えて不安になっている感じです。考えなくてもいい事を『わざわざ』です。
    辞めればいいのですが、何故か辞めれなくて苦しいです。😣
    ネットで不安をなくす方法など色々試してみたりしてます。

    長々すみません。

    • 7月11日
  • ファミリア

    ファミリア

    私も「わざわざ」思い出しちゃってる感じですね。多分周りは覚えていない、それほど周りも暇じゃないと思いつつ、あえて思い出して深みにはまってます。
    ネットで検索も…やっちゃってます(T_T)そしてその間子供ほったらかしみたいな…。検索した所でそんなに変わらないのですが…やっちゃってます。ほんと記憶を無くす事が出来たら良いのにと思います。

    • 7月11日
  • まま

    まま

    何なんでしょうね😣この負のループ。
    私も結婚前の記憶全部なくしたいです。

    • 7月11日
  • ファミリア

    ファミリア

    ほんとそうです(T_T)でもお話聞けて本当に良かったです(T_T)同じ悩みがある方がいるだけで少しだけ楽になりました。

    • 7月11日
  • まま

    まま

    私もこの質問と出会えて良かったです‼️
    皆んな何かしらの悩みや後悔があったりするんですね😣
    過去の事なんて気にならない穏やかな毎日になりますように✨

    • 7月11日