※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が、職場で気になる男性との関係にドキドキしている。彼が既婚者か独身か知りたいが、直接聞くのは気が引ける。彼に意識してもらう方法や、彼が既婚者かどうかを自然に知る方法を相談している。

カテゴリー違いだったらすみません。恋愛相談乗ってください(*^^*)

昨日も相談させて頂きました。
シングルマザー2年目です。 今の職場は男性女性共に年齢層が高く、この職場にいても恋なんて無縁なんだろうな、もう当分私は恋なんて出来ないだろうなぁと思っていたのに、本当に急に、自分でもビックリ戸惑う位にドキドキしてしまう方に会いました。

その人は同じ敷地内の職場にはいるのですが、他部署で、私が狙って外に出ないと会えない位の接点しかない方です。

今は私がわざと彼の終業時間にゴミ捨てに出て、偶然を装って会いに行っています😆💦
もちろん彼は終業時間なので歩いて帰ろうとしていて、丁度よく会えてもゴミ置き場までの5m程度の超短時間で軽く挨拶する程度しか話せません(笑)💦

しかし優しい彼なので、昨日はわざわざ振り返りながら「髪切りました~?」とニコニコ話しかけてくれたり、
今日は私が出るタイミングがちょっと遅く、もう10m前に彼が行ってしまった後だったのですが、たまたまなのか探すように振り返ってくれて、ペコーと挨拶してくれました😆❤️✨
(多分、昨日と今日で、私がこの時間にこの道から出てくると言うのは意識してもらえたと思います☺️)

前置きが長くなっちゃったのですが、今一番の悩みが、彼が既婚者なのか独身なのかです(T-T)

この挨拶程度の短時間で、指輪を確認する意外で、他愛ない会話の中で既婚者か独身か確認できるような質問ってなんだと思いますか??😍💦

ダイレクトに聞くのは気が引けちゃうので💦
ごくごく自然に察したいんです。その方が彼が既婚者だった時のダメージが少なそうで(^o^;)

また、今の挨拶程度の関係から彼にもっと意識してもらうにはなにを頑張ったらいいと思いますか?😍

頭の中では、、、毎日お昼を買いに行っている(休憩時間に買いに行ってるのを目撃済み)→奥さんがいない?いや、小さいお子さんがいて奥さんが大変だからお弁当を持ってこないだけ?

帰宅途中にスマホチェックしてる→パッと見ただけすぐ消してゆっくりトボトボ歩幅で帰ってる→ラブラブな彼女はいなそう?

など毎日勝手に考えてしまったり、また可愛い笑顔で挨拶されたりしてドキドキして苦しいです😍💦

よかったらアドバイスお願いいたします!😭❤️

コメント

彼が歩いてる横を走ってゴミを捨てに行って、子どものお迎えがあって急いでるんですと話しかけて、お子さんいらっしゃるんですか?子どもの送り迎え大変ですよねと言ってみるのはどうですか?

• こしあん

こしあん

ありがとうございます☺️ それが💦、私の定時が彼より1時間後で(彼は1時間早く出社)、ゴミ捨て場もすぐ近くで私は捨てたらそのままUターン(笑) 彼が歩くスピード落として振り向きながら話しかけてくれる程度で😍💦
    でも、今からお子さんのお迎えですか~?☺️って聞くのありですね! 頑張ってセリフの練習してみたいと思います!

• 7月10日

お休みの日は何されてるんですか〜?はどうでしょう?

家族とすごしているか、一人で過ごしているか分かるかもしれませんよ!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます!😍それですね! なんか久しぶりすぎる恋に戸惑いすぎて、質問さえ頭に浮かばなくなっちゃって💦😍 その質問なら一発で答えがでそうですね!✨
    失恋が怖いですが😭聞いてみます‼️❤️

• 7月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    あれから何か進展ありましたか💏?

• 7月18日
  • こしあん

こしあん

ありがとうございます😄✨
    進展ですが、相変わらず会える時間がなさすぎて(T-T)、まだ全く進展無しです😭
    でも今日は彼の近くに行ける仕事がもらえたので、彼の仕事姿を拝みながら作業しました😍(笑) 2度私の近くにニコニコしながら来てくれたんですが、やっぱり短時間で話せるのは業務的な話で(^o^;) でも今までで1番ラフに話せました~( 〃▽〃)

• 7月18日

退会ユーザー

いいですね〜✨そんなドキドキ味わいたい💓
    仕事のモチベーションも上がっちゃいますね😍

• 7月18日
  • こしあん

こしあん

はい😍もう今は苦手なお局が1人でキレてても気にならなくなりました😁(笑)🍀 ありがとうございました‼️まだまだがんばります!

• 7月18日

既婚者だと思い込んで接したらどうでしょうか?
指輪は職場で外している人も多いでしょうし、あてにならないと思います。
私も旦那とは職場恋愛で、普通に仕事してたら出会うことはなかったです。
ドキドキしちゃいますね💓

• こしあん

こしあん

ありがとうございます☺️成る程。もうパパさんって見方で接しちゃうのも失恋した時のダメージ少なくなりそうでいいですね。 指輪、そうなんですよね。現場職の方なので外してるかもしれません😭💔
    同じ事務所の男性はしてるんですけどね🍀
    本当もうドキドキ止まらなくて、本人がいるわけでもないのに今日は仕事中 ソワソワが止まらなかったです😍💦

• 7月10日
まぐ

いつもこの時間にご帰宅なんですね〜😊

ととりあえず話し掛けてみて、相手の返答とその時間にもよりますが「この時間だとわりと夜ゆっくり過ごせますね♬私は子供を迎えに行って寝かせるまでバタバタですが💦◯◯さんはいつも帰ったら何されてるんですか〜?」とか聞いてみます🤔

• こしあん

こしあん

ありがとうございます‼️☺️
    そうですね! 最近よくこの時間に会いますね~~と、(本当はわざとだけど❤️) 聞いてみようかな😍💦ドキドキですが💦 帰宅したらなにするかの質問も自然でいいですね😍👍✨ 結婚していれば、少なからず家族の話が出そうですよね! (ゲームして寝るだけっすよ!なんて最低夫だったらどうしよう(笑))
    今週中には聞き出せそうな気がしてきました😆❤️✨

• 7月10日