※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事を冷凍保存できるか相談です。とろみのある離乳食も冷凍可能でしょうか?野菜やスープは冷凍しているが、とろみ料理は不安。

カミカミ期の11ヶ月の息子がいます。こう言うとろみのある離乳食はまとめて作って冷凍は可能なんでしょうか? 野菜や野菜入りスープなどは冷凍しているのですが、とろみ料理は冷凍していいものなのか分からなくて質問しました。

コメント

材料を個別に冷凍して、とろみは直前につけてました😊

• みる

みる

とろみ付けて冷凍しない方がよさそうですね!

• 7月10日
ダフィコ

豆腐は冷凍すると、高野豆腐みたいに食感が変わってしまうから、冷凍しないほうがいいと思います!

• みる

みる

なるほど‼︎ 教えて下さりありがとうございます。

• 7月10日
  • ダフィコ

ダフィコ

あとご存知かもしれないですが、じゃがいもも凍らせると中の水分が出てしまって、カレーならシャバシャバになってしまうし、食感が変わってしまうから、じゃがいもは潰してから冷凍するほうがいいですよ✨

• 7月10日
みる

ご存知じゃなかったです笑 息子、潰すとウエってしちゃうので角切りにしていました泣