※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

友人からの出産祝いのリクエストに困っています。何をリクエストしたらいいでしょうか?出産祝いを遠慮するのは失礼でしょうか?友人には5000円相当のオムツケーキをあげたことがあります。

こんばんはー!
生後9ヶ月の男の子ママです。
友人から出産祝い送りたいと言われました。
希望あれれなにがいい?と

正直もうだいたい揃ってるので、何をリクエストしたらいいですか?
もしくは出産祝い遠慮とかは失礼ですよね😰

友達は子供2歳がいて、出産したときにはわたしは5000円相当のオムツケーキあげました。

コメント

deleted user

私なら、えーお祝いなんていいよーって一応言います💦
いちおう、、、💦💦笑
親とかには希望のものを指定したりしますが、友達には希望を聞かれても言わないです💦

  • だま

    だま

    たしかに、もう9ヶ月ですし。一旦、えーいいよーって言ってみようかな🙋
    参考になりました✨

    • 7月14日
くらげ

子供のものじゃなくてもいいのでは?私は自分の欲しかったチーズフォンデュの鍋セットを頼みましたー!

  • だま

    だま

    自分のためのモノ🙌
    いいですね!参考になりました✨

    • 7月14日
4匹のこっこちゃん

先を見越したおもちゃとかですかね?
ちょっと早いけど、これ買ってあげたいと思ってて、、、って感じで、1歳とか1歳半くらいで使いそうなやつリクエストしちゃいます😅

  • だま

    だま

    リクエスト!!
    友達も選ぶ手間ないしいいですね!
    出産祝い結構被ってたモノあるので困ってたんです。
    参考になりました✨

    • 7月14日
ひねくれママ

結構遅めの出産祝いなんですね🤔これから使えるおもちゃとか本とかだったら無限にあるんじゃないですかー🤔?

  • だま

    だま

    そうなんです😥
    なかなか会えずで(-_-;)
    ようやく会ってランチすることになりました!!
    最近絵本📖は追加で買ってないので、参考になりました✨

    • 7月14日
りお

一軒家ですか?
庭とかあれば、大きなかわいいプールとか楽しそう!イオンで見て欲しいな〜と思いつつ、うちはアパートなので無理だなぁ〜て思いながら見てます😆笑 無難にオムツとかおしりふきも助かりますよね🤔❣️

  • だま

    だま

    マンションです🏢
    オムツやおしりふきはいくらあってもいいですよね!参考になりました✨

    • 7月14日
梨

最近は積み木がほしくて、自身で購入しちゃいました!💓
少し先の知育玩具ほしいです🤔

  • だま

    だま

    オモチャはじじばばあからすごい送ってくるんです😥知育系はいいですね!参考になります✨

    • 7月14日
aaa💙

おもちゃかおしりふきですかね🤔💭
どちらもこれから先まだまだ使うものなので😊

  • だま

    だま

    おしりふきはいくら言っても助かりますね!参考になります✨

    • 7月14日