※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝の寝かしつけを夫に任せるチャンスを探しています。おっぱいで寝かしつけているが、夫が最近上手く寝かしつけられるようになり、お昼寝が短くなったことがきっかけ。寝かしつけのおっぱいを卒業したいが、何日続ければいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月です!
今までお昼寝、夜ともに寝かしつけが授乳でした💦
ですがここ3日、お昼寝が短めになってしまったからか夫の寝かしつけ(同じ部屋にいたら勝手に寝るそうです)でスーッと寝てくれています!
今まで夫だとギャン泣きで私しかだめだったので、これはチャンス!?と思っています!!
今は昼夜共に私が寝転がるとおっぱい〜と寄ってきます😅
とりあえずの理想としては寝かしつけのおっぱいを卒業したいのですが、
お昼寝短め→夫寝かしつけを何日位続けたらいいのでしょうか?💦
今は多分私が寝かしつけるとおっぱい〜ってなっちゃうと思います😑
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

うちは5日くらいバトルして、それ以降は飲まなくても寝られるようになりました😊夜なんか、先にお酒飲んで何が何でも授乳できない!ってした日もありました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お酒作戦いいですね😂!
    お昼寝も5日くらいのバトルでしたか😳?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

昼の授乳は3回食始まった頃にすんなり卒業したので、昼寝に関しては苦労せず勝手に眠くなったら横になって寝てくれます🤣
    夜は気合で卒乳しました😅

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです😭✨
    それを目標に頑張ります😭

• 7月10日

わたしが断乳したときは、3,4日くらい主人に寝かせてもらって、そのあと私が寝かせたら添い寝で大丈夫でした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!想像より短くて希望の光が、、、😳✨
    お昼寝ってどうでした?

• 7月10日

退会ユーザー

回数は減ってきてましたが、できるだけ起きたら飲ませるとか、昼寝とかぶらないように授乳時間調整してました😂昼寝も添い寝してました!
    夜の授乳やめた1週間後に完全に断乳しました😂

• 7月10日
祐ママ

うちもお昼寝、夜ともに寝かしつけはおっぱいでした。

でも、離乳食の進みが悪すぎて悩んだ末に6月末で断乳しましたー!
昼間はとにかく外出して疲れさせ、夜はエルゴ抱っこでユラユラで成功しましたが、本当に大変だったのは3日間です。

ご主人の協力が必須ですが、頑張ってください!!