※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
妊娠・出産

34週で切迫早産で入院中。頚管長は26~29mmで安定。検診で35週で退院できるか相談したい。同様の経験を知りたい。残りのマタニティライフを家で過ごしたい。

明後日で34週になります。切迫早産で約2ヶ月半入院しています。入院になった時は頚管長25mmくらいで即入院になりましたが最近は落ち着いているようで26~29mm程度で保っています。点滴のおかげもあるのか張りも一日に数回程度で痛みや出血などもありません。今度検診があるのでその時に35週くらいで退院出来ないか先生に聞いてみようかと思うのですが、同じ様な方でいつ頃退院出来たのか教えて欲しいです。ちなみに個人病院です。
病院や先生によっても変わるのは分かっていますが、出来れば残りのマタニティライフを家で旦那と一緒に過ごしたいです。

コメント

ちゅん

私も切迫早産で入院中です。
点滴していて今子宮頸管16〜17mmほどで子宮口1.5cm開いている状態です。
赤ちゃんは標準で育ってくれているので35w6dか36w0dで退院する予定です。
個人病院で36wからは出産可能みたいでとりあえず36wからは自宅で飲み薬という予定です。

  • おちびまま

    おちびまま


    もうすぐ退院ですね!私も早く退院したいです。。退院の時期は先生から言われるまでは聞かなかったですか?飲み薬も先生から言われましたか?

    • 7月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね!!
    もうとりあえず36wまではという感じだったのでそこら辺に退院で!という曖昧な感じで張りと頸管の長さと子宮口と赤ちゃんの大きさと見ながら決めるという感じだったので張りがすごい多かったりしたら36w中旬まで伸びるかもしれないし…とも言われてましたがやっと時期決まってきました!
    退院の時期は先生にというよりかは助産師さんとかに退院の日っていつになったらわかりますかね〜?みたいな感じで聞いていてそれを先生に伝えてくれてて診察のときとかに先生から状況説明とこのままいくとここら辺までかな〜という話などしてもらえるようになりました!薬の話も36wからは自宅安静で薬にしてもいいかな〜と向こうから言ってくれました!

    • 7月10日
  • おちびまま

    おちびまま


    その時の状況ですよね。。分かってはいるんですが、35週が近くなると日に日に帰りたさが増してきて(^^;)とりあえず次の検診で赤ちゃんが順調に成長してるのを願いながら状況みてそれとなく聞いてみようと思います。

    • 7月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    私も何回も状況見てここら辺、やっぱりここら辺かなーとコロコロ😔
    そうですよね、私ももう入院嫌です。2人で出かけたり出来るの最後だったのに…!と思ってしまいますよね。
    先生か助産師にいつくらいですかね〜?みたいな感じで聞いてみたらいいんじゃないかな!と思います!
    お互いあと少し頑張りましょう!

    • 7月10日
  • おちびまま

    おちびまま


    毎日いつかなって考えちゃいますよね。。私ももう入院嫌です。。絶対したくない。。(笑)早めに退院出来れば出かけれなくても2人で居れる時間が取れるのでそれだけでもしたいです。今度聞いてみます!ありがとうございます♥頑張りましょう!!

    • 7月10日
きなこもちもち

点滴されてるなら点滴の濃度にもよりますが36wまでは退院は厳しいかもしれないです
点滴なしでお薬処方で張りが落ち着くなら退院できるかもですが…💦
28wに入院して、36w2dで点滴ぬいて37w0dで退院予定でしたが、36w3dに陣痛がきてそのまま出産になり、結局退院は産後入院後でした😅

35wで生まれてしまうと、お母さんと赤ちゃん、別々の病院に…ってこともありますからね😔NICU完備の病院ならそれはないですが💦

  • おちびまま

    おちびまま


    今はリトドリン3A23mlです。やっぱり36wにならないと難しいですかね。。点滴抜いてすぐ陣痛になる場合もあるよ!と先生から言われました。。赤ちゃんは標準体重で一緒に退院出来ましたか?

    • 7月10日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    入院、嫌ですよね〜
    私もすっっっごい退院したくて、夫にも"変わってくれ(꒦ິ⌑꒦ີ )"って泣き言しょっちゅういってましたよ
    元々はちょっと入院して退院するはずが思ってたよりも張ってたみたいで退院できませんでした…😅
    点滴ぬくと張り返しがあるので、それが陣痛に繋がるかって感じなんですが私は繋がっちゃいましたね…

    2098gだったので低体重児でした💦
    でも、それは臍帯異常が私の場合はあったので栄養があまりいってなかったからだと思います😅
    参考にならずですみません💦

    黄疸が強めにでたので光線治療しなければならず、赤ちゃんだけ1日遅れでの退院でした
    黄疸がなければ一緒に退院できてましたよ〜

    • 7月11日
  • おちびまま

    おちびまま


    すっごい嫌です(^^;)もう長期入院は二度としたくない…私も帰りたいって毎回旦那に言いますが、言っても帰らしてくれないんだよなー…って思いながら今まできました。。だからか最近帰りたさが増してきて抜け出したいくらいです(´;︵;`)
    張り返しがなければいいんですけど、分からないんですよね💧内服があれば嬉しいんですけど(><)
    そうだったんですね。次の検診で赤ちゃんがどのくらい大きくなってるかドキドキです。。

    • 7月11日