※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月で体重が7800g。動き回っているためか減少中。いつから増えるか不安。

生後8ヶ月になりました。
ここ1ヶ月、ずーーっと体重が7800くらいです💦
普段はハイハイやらつかまり立ちやら動き回ってるからですかね...😭足りないのかな。いつくらいからまた増え始めますか?😭

コメント

私もあまり、体重変わらないですけど三回食になって3時くらいにお腹空いたりしたら、おやつにベビーホットケーキあげたりしたら最近、一気に重くなりました😂確かにハイハイしたり、活発だと余り増えないかもです‼

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!気長に待ってみます😭

• 7月10日
ひーこ1011

うちの子は停滞期が長くて1年以上かけてようやく1キロ増えたという感じでした。

身長だけ伸びる時期、体重だけ増える時期、停滞期、どちらも増える時期があると保健師さんに言われました。
うちの娘の場合は、年中になってようやく1ヶ月で2センチ伸びました。
身長はようやく3歳平均、体重は2歳平均の少し上くらいです😑

うちの場合は、食が細いのでなかなか増えず…でした。
今も毎月必ず成長するわけではなく、むしろ停滞期のが多いです。

何ヶ月も連続して減ってなければ問題ないと保健師さんが言ってましたよ☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

下の子は男の子で1歳で6.8キロしかなかったです😅

2人ともそれぞれその子なりのペースで増えては来ているから問題ないと言われています☆
    うちは二人とも小柄なので体質かも…と諦めムードです😅

• 7月10日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!!

• 7月10日
ちっち

7ヶ月からほとんど体重変わらずです!
増加が緩やかになる頃らしく、めっちゃ動くようになったのもあり、あんまり気にしてません🤣

RiN

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てています!(完ミです)
生後8ヶ月のとき7.8kgくらいでした!最近はあんまり体重は気にしてないです!
私の姪っ子は1歳になりましたが、体重が8kgくらいでオムツのサイズもまだSだそうです☺️(完母です)
離乳食は沢山食べるみたいですが周りの子よりかは小さめみたいです。
だけど首すわりも寝返りもひとり座りも立って歩くのも早い子で1歳前くるちから自分意志を伝えられるそうです!
なので、あまり気にすることないですよ!!
完母、混合、完ミで体重の増えって変わってくると思いますが、検診で問題ないですねと言われたら全然大丈夫です!!

かなで

もうすぐ9ヶ月です!7ヶ月から7500g停滞です!!
保育園にも通い毎日、汗だくになりながら、ハイハイやつかまり立ちをしているので、増えなくても当然かな😊と思っています!ちなみに3回食のミルク4回です😃
すごく活発なので、見守るのみです🤣

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    みんなそんな感じなのですね!☺️

• 7月11日
ママリ

うちもです!😅7ヶ月ぐらいからほぼ変わらず7kgぐらいです(*´-`)同じ月齢の子で集まると明らかにうちの子小さいです...が、ズリバイで動き回ったり掴まり立ちしたり身体機能は成長してるからいいかなーって思ってます!
ちなみに最近3回食、母乳6回(離乳食後も飲みます)、ミルク1回です。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    3回食、9ヶ月からと思ったけど、もう始めてもいいんですね!☺️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月半に、3回目はお粥のみから始めました!ちなみに今日保健師さんに相談したらこの時期は4ヶ月で1kg増えるぐらいのゆっくりペースらしいです(^^)

• 7月11日
  • Happy♡

Happy♡

安心しました!
    ありがとございます☺️

• 7月11日
mini

8ヶ月に入ってご飯の量が増えてきてから毎日20gくらい増え始めました😊その前はズリバイ始めて1ヶ月くらい停滞どころか少し減ったくらいでした😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    ちなみに今って離乳食どのくらいの量をあげてますか??😭

• 7月11日
  • mini

mini

5倍粥120、野菜70、タンパク質15
    くらいです😆

• 7月11日