※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら大きい声でうなるのは寝言ですか?経験ありますか?

こんにちは☺︎
赤ちゃんの寝言?について質問です!
現在生後一ヶ月ですが、寝ながら大きい声でうなるような声を出したりするのですが、これって寝言ですか??
赤ちゃんにも寝言があるなんて思わなかったのでちょっと気になって…
皆さんも経験ありますか??

コメント

ひろmama

うちのちびもありましたよ!
初めは え?!ってなりましたけど
調べたらなんの問題もないみたいです(・0・。)
はじめはびっくりしますよね(;´Д`)

かなみママ

寝言、皆んな言うみたいですね(*´ㅂ`*)
うちの子は、月齢低い頃から、寝てる途中で急にハァハァ息が上がってきて「ヒャーーーーーッ」て叫びます( ・᷄ὢ・᷅ )びっくりしますよ。
でも、慌てて顔を覗き込むと、スヤスヤ寝てるんです。完全に、ヤな夢見てうなされちゃってます。
でも逆に、寝ながら「へへへへへ....」って笑ってることもあったり。
赤ちゃんは夢の中で、その日1日の出来事を復習してるって聞いたことあります。まだ不安が沢山な時期ですし、唸ったりすることも多いんじゃないでしょうか?
起きたらたくさん抱っこしてあげてくださいෆ⃛

まーちゃん

うちの子供は、もうすぐ9カ月ですが、8カ月の頃から寝てる時に、うなり声を出したり、いびきをかいて寝ることもありますょ…。
多分、寝言なんだと思います。
日中の出来事を思い出してるんだと思いますょ。
そうして、子供は成長していくんではないですかねぇ〜❓❓
答えになってなくてすみませんm(_ _)m

こんちゃん

うちの子も2、3ヶ月頃まで唸ってました!
結構唸る赤ちゃんいるみたいです(笑)
げっぷがちゃんと出てないからとか、とも聞いたことありますがいつの間にか唸らなくなりますよ(๑´ㅂ`๑)

miichan.m

うちも毎日唸ってます!笑
最初はあまりにも大きい声なので大丈夫かな〜?ってビックリしましたが1ヶ月健診のときにそおいう時期だって言われました^ ^うんちが出なかったりするときも唸るみたいですよ(^o^)/
あと1ヶ月くらいは続きますって言われました!!

ひーちゃん☺︎

そうなんですね!
最初聞いたときはびっくりしちゃいました(^_^;)
赤ちゃんの寝言…どんな夢見てるんですかね♡

ひーちゃん☺︎

なるほど…!
日中の出来事を思い出してるんですね(^-^)
それで成長していくなら、寝言も問題ないですねっ!
安心しました❇︎

ひーちゃん☺︎

たしかにげっぷ出にくくて、そのまま寝ちゃうこと多いです(T_T)
できるだけげっぷさせるようにしてみます!!

ひーちゃん☺︎

毎日唸ってるんですね(°_°)!
結構大きい声で唸るからびっくりしますよね(^_^;)
そういう時期なら心配する必要ないですね♬
問題ないと思えば赤ちゃんの寝言も可愛く思えますね♡

ひーちゃん☺︎

「ヒャーーッ」って叫ばれたらびっくりしちゃいますね(°_°)
できれば笑うほどいい夢見て欲しいですね…!
不安いっぱいで唸るような夢を見ているのなら、起きたときいっぱいだっこして安心させてあげようと思います♡