※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の流行は夏の間も続く可能性があります。保育園での接触が心配なので、今は行かない方が良いかもしれません。

手足口病の流行って夏の間ずっと続きますか?
近所の保育園が週2回図書室兼遊び場を開放してくれているので行っていたのですが、手足口病の流行を耳にしてしばらく行っていません💦園に通っているお昼寝をしない子達が同じ時間に遊んでいるので接触もかなりあります。
綺麗で良い遊び場なので行きたい反面、今はやめたほうがいいよなーと。早く流行去ってほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7月がピークだそうですよ😭!💦
ほんと嫌ですよね(T-T)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦8月には減ってくれるといいですね😭

    • 7月10日
ゆか

うちの子は保育園行ってないし、支援センターのような未就園児の集まるところにも行ってませんが、手足口病なりました😂
今年は爆発的に流行してるみたいなんで、どこにいててもリスクはあると思います😣

普段行く公園は時間帯なのか、ほぼ貸切なので感染経路はスーパーかな、と思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😵スーパー行っただけでもダメなんて恐ろしい💦これも経験と思うしかないかもですね💦

    • 7月10日
  • ゆか

    ゆか

    近くのスーパーが保育園の近くにあり、夕方のお迎えのタイミングと被ってるんで、子どもがいっぱいいるんです😂

    しかも手足口病と言われるウイルスは6型あるので、今年かかっても来年違う型にかかる可能性もあるんですよね😱

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    型が色々あるとかインフルみたいですね💦運良くかからないことを祈ります!

    • 7月10日