※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ティファールのクリプソミニットデュオでじゃがいもとにんじんを潰して子供にあげたけど、生煮えじゃないか心配。箸が通ったら硬くても大丈夫か不安。大人のは味付けて煮たから心配。

ティファールのクリプソミニットデュオって赤いピンが上がっただけでは圧力かかっていないんですね😢
一応じゃがいもとにんじん箸が通ったの確認してからブレンダーで潰して子供にあげたのですが、生煮えじゃなかったか心配です😭しょーもないことですが、箸が通ってたら多少硬くてもお腹壊しませんよね😭???
大人のはそのあと味付けて煮たからどんなだったかわからなくて😭

コメント

werewolf

うちはティファールの圧力鍋とは別のメーカーのもの使ってるので詳しくないのですが、
赤いピン上がったら普通は圧かかってると思いますよ。
圧かかって、蓋が開かなくなります。

ただそのあと(うちの鍋は)蒸気が出て重りが回り出すので、その状態で3分とか圧かけて、そのあと冷やしてピンが下がったら開けられます。
だいたいどの圧力鍋でも変わらないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ピンは上がってたけど蒸気が出る前に時間計ってたんです😅だから生煮えになってなかったかなぁと…橋通すだけじゃなくて食べればよかったです💦

• 7月10日