※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

体重が増えていて心配です。妊娠前から7㎏増えているが、仕事で忙しく運動ができず、赤ちゃんのサイズが小さいので不安です。体重増加の理由はこの時期によるものでしょうか。

最近、体重の増加が半端ないです…>_<…
一週間で約1キロずつ増えていってます...。
まだ仕事してるので間食は休憩時間毎に飴1個にしてて、ご飯も最近は減らしてるんですがそれでも自然と増えていってます...。
この時期って体重増えるんですか?
妊娠前から元々太ってたんで気をつけてはいるのですが、妊娠前からプラス7㎏ってヤバイですよね?(つД`)ノ
運動しなきゃとは思いつつフルタイムで働いてるから仕事するのだけでいっぱいいっぱいで...。
その割に赤ちゃんは小さめなので心配です…>_<…

コメント

まりちゃん(^_^)♡

私も後期で一気に10キロくらい増えました。最終的にプラス16キロで出産しました。ほとんどの妊婦さんが体重増えると思いますよ。産んだらいくらでも痩せられますから大丈夫ですよ。私も体重が増えた割にお腹も赤ちゃんも小さめでしたが明日で2ヶ月になります。元気にすくすく大きく育ってくれてますよ(^O^)ちなみにまだ8キロしか痩せてません。笑
ギリギリまでお仕事されて凄いと思います。ご飯も今は無理に減らす必要はないと思いますよ。私なんてお医者さんに怒られました。笑

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございます(*^^*)
    後期で一気に10㎏くらい増えられたんですね💡
    本当、後期に入ってから一気に増えてヤバすぎです😱
    明日で2カ月なんですね♡
    可愛いだろうなぁ🎵
    あたしも早く会いたいです(o^^o)

• 3月24日

後期になればなるほど体重は増えやすいですよ(>_<)私もそれくらいの時プラス7キロくらいだったと思います(ー ー;)
これからもっとお腹は大きくなってきて運動は難しいと思うので食事に気を付けて食べすぎないことですね(^^)

• 瑠羽

瑠羽

後期になればなるほど体重増えやすいんですかΣ(゚д゚lll)
    今までなだらかに増えていってたので突然の増加で戸惑ってます…>_<…
    食べ過ぎに気をつけます!

• 3月24日
まぱ

私は既に10kg増加です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わかっているのにお腹空いてついつい食べ過ぎてしまいます(つд⊂)検診前は控えたりとか、1番軽い朝に体重測ったりしてます(笑)

• 瑠羽

瑠羽

すごくわかります!
    朝だったら体重減ってるだろうなって思って、健診の当日は朝測るようにしてるのですが、前日の夜と変わらず凹んでますf^_^;

• 3月24日
なちちん

私は今29週ですがすでに
10キロ太ってます(笑)
毎回検診で注意されるので
ストレスがたまりそうです󾌹

• 瑠羽

瑠羽

毎回健診の度に注意されるとストレス溜まりそうですよね…>_<…
    あたしもいつ注意されるかドキドキです💦

• 3月24日
モンチッチ

私も只今+7.2キロ。7ヶ月で体重維持、8ヶ月で体重増加厳禁の赤スタンプもらってます。
すぐにお腹が張るので、運動が出来ず…でもお腹は空く…の悪循環f^_^;
お仕事されているんですね。私は早々と退職したので、尊敬します。
友人から後期に入ると太るって聞きました。ストレス溜めずに赤ちゃんの為にもセーブしていきたいですね。

• 瑠羽

瑠羽

お腹が張ると思うように動けないですもんね…>_<…
    産休育休を取得させてもらう予定なのでギリギリまで頑張ってます(o^^o)

• 3月25日
かずみつ

私の場合、
上の子の時も今もですが、中期で増加して後期は緩やかでした。

BMIによって、増加体重の目安が違う理由はご存知ですか?
赤ちゃんは産まれてくる時、
ママの骨盤を、頭を回転させながら出てくるのですが(骨盤の入り口と出口は縦横向きが異なる為)、
その出口は頭ギリギリの大きさだそうです。
そのギリギリな所に加えて脂肪がありますよね?
脂肪がつけばつくほど、赤ちゃんが出る時苦しくなる。というのが一つの理由です。
これは、上の子の時に母親教室で習いました。
赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだなって、聞けて良かったなって思いましたね(^^)

• 瑠羽

瑠羽

BMIで標準ギリギリなので、出来るだけ体重増加しないように気をつけてます…>_<…

• 3月25日