※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

大分市の方へ。保育所の入所に関する質問です。来年度の入所手続きについて、会社に書類を書いてもらう必要があるか不安です。ご存知の方、教えてください。

大分市の方に質問です。保育所を、7月入所の申請で出したところ待機の通知が来ました。
今年度いっぱいは適用されるということで、ひとまず育休も延長になったのですが、
もし、3月まで入所が叶わなかった場合、来年度の4月入所の申請の際は、また会社に書いてもらう書類も書いてもらって、市役所に提出する書類が5枚ほどある形になるのでしょうか?

前回申請時、会社に記入を頼んだらものすごく空白たくさんで返ってきて、その後も「自分で書き足していい」などと言われたりしたので、
また記入をお願いするのが憂鬱で…

ご存知の方いらしたら教えていただきたいです😢

コメント

いる

4月申し込みは
10月頃
市役所に聞いて書類を取りに行くと良いですよ😊😊

就労証明は有効期限が半年なので
もしかしたら
今年度もう一度
提出しないといけないと思います😭😭

今年度描いてもらったら
来年度の申し込みの時は
提出しなくて大丈夫なはずですよ。

市役所の人に提出してますと言って
証明の日付を確認してもらって下さい😊😊

• まー

まー

わーそうなんですね😭詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓

• 7月11日
りんご

今年度出した書類は今年度の申し込みのみ有効みたいです💡
来年度の分は今年の11月か12月に締め切りになるので、再度同じ書類を新しく記入して提出してくださいと市役所にきいた時に言われました😃
何度も職場に頼むの申し訳ないですよね😣💦

• まー

まー

やっぱり頼まないといけないんですねー😭
    なんども書くのも大変だけど、書いてもらうのもちょっと気が引けて😭

• 7月11日
  • りんご

りんご

私認可外に希望出したらそこでも就労証明書が必要みたいで、合計3回くらい記入してもらわないといけないんです😣💦
    なので気が引けます💦💦

• 7月11日