※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
お金・保険

夫が高価なメガネを買いたいと言っています。土日はファッションとして使うそうですが、理解できません。

滅多に買わないメガネはお小遣いからですか?
旦那が使っているメガネ(普段はコンタクトでお風呂上がりつけるだけ)が壊れて新しいの買うのはいいんですが
ブランドのシャレた1万6000円するやつなんです💦
夜しかつけないメガネにそんなお金かけないで!といったら
仕事の時は邪魔だけど土日休みの時はファッションとしてつけると言われました。

コメント

かなぶん

レンズも込みで1万6000円ならそんなに高いって訳ではないし、たまの事なので私なら家計から出します。
でも、例えばイライラして投げて壊したとかなら小遣いで好きにせぇと言います😅

はじめてのママリ

家計から出します🤣
度なしとかならお小遣いですが。笑

deleted user

うちなら被服費から出しますね🤔滅多に買わないとはいえ、メガネならお小遣いはちょっと不憫かなと思っちゃいます😅💦

☃

家計からですね!
我が家は夫婦揃ってメガネですけど、目が悪い人からするとなきゃ生きていけないんで😂
まあ、16000円は高い気がしますけどそれで何年も大切に使ってくれるのであればいいかなーと!

ゆか

眼科で働いてます🙋‍♀️
安いメガネだと付けるのが嫌で夜しかつけないけど、いいメガネ買ったら付けたくてコンタクト減った!って言う人もいますし、土日コンタクトだったのをメガネにするなら長い目で見た時コスト良くなるので、家計からでいいんじゃないでしょうか?🤔
りさんがメガネもコンタクトも使わないならちょっと不公平感出ますけど😂

晴晴

お小遣いではなく家計から出します😊
安いものなら5000円も出せば買えますよね😅
ですが、長い期間買い換えなしなら別にいいかなと思います😃

aina 🦋

レンズいれて16000円ならそこまで高くなくないですか?
うちは1番安い店で1番安いメガネの中で選んでもレンズ入れると1万円くらいします😂😂

なので、家計から出しますよ!

まま

うちの旦那も同じような事言って3つほどメガネ持ってますがほぼ付けないです😱
なのにどれも2万〜のばかりです😤
何だかんだ言ってコンタクトの方が楽みたいなのであまりつけなさそうなので(勝手に人様の旦那様のことを決めつけてすみません😣)
私なら半分家計からで後はお小遣いからださせます🤣

‪り

皆様ご意見ありがとうございます!

家計からという意見が多かったので
家計からだしたいとおもいます☺️

werewolf

りさんが実用的なメガネの値段と思われる値段を渡して、差額はお小遣いで出してもらったらどうですかね?

ゆり

家計からです。
旦那さんは昼間はコンタクトなんですか?
私の主人はメガネのみですが仕事用と休日用の2本使いです。
必需品だし毎年買う物でもないし家計から購入しますね。
それに1万6000円はまぁ適正価格だと思います。

もんもん

うちの旦那も
メガネが欲しい!
メガネ買ってくれたらコンタクトつけないから絶対その方が安くつく!
と言いだしてまぁ嘘だろ、新しいの欲しいだけだろ、と思いながら買ったら

まぁ使いませんわ
かけたところ最後に見たのいつか思い出せません(笑)
コンタクト今まで通り買ってるし
なんの意味もなかった、どこにあるのかもわからない‥