※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

保育園の保育実施期間が延長され、8月末までしか通えない状況に不安を感じています。明細書を提出すればまた延長されるのか、姉との違いも気になります。詳細を知る方、教えてください。

娘の保育園のことについてです。
今年の4月から保育園に通い始めました。
入所が決まった当初、求職中だったため6月末までに仕事が決まらなければ退所というのが条件でした。
内定を頂き、5月から働いて初回給料明細書を市役所に提出して保育園に今まで通り通うことができています。
ですが、今日帰宅すると、〝保育実施期間の延長について〟という紙が家に届いていました。
変更前が6月末
変更後が8月末
延長になったことはいいのですが、8月末までしか保育園に通えないということなのでしょうか。
また、明細書を提出すればまた延長になるのでしょうか
年に何回も提出しなければならないものなのかも疑問です。

姉にも1つ上の男の子がいるので聞いてみたところ、そんなのないよと言われました。
姉は正社員で、私は扶養内でパートだからなのでしょうか。

わからないことだらけなのでわかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

りる

自治体の月の勤務時間の条件とかの入所した場合の最低条件とかを満たしているか等の理由はあるかと思いますが…。

月ずれで書類の対応が遅れてそういう書類が来てしまうこともあるので役所に聞いた方が早いとは思います。
就労証明書は出したりされてますか…❓

• ねね

ねね

就労証明書も出しています。
    明日市役所に行って聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月10日

勤務証明書は出されてますか?
うちの職場は3ヶ月更新のパートなので3ヶ月前になると市役所から◯月◯日以降の勤務証明書を出してくださいと来ます。3ヶ月に一回出してます。
そのことですかね?

それか市役所に電話して聞いたが早いかもしれません。

• ねね

ねね

証明書も提出しました。
    確か、私のところも3ヶ月だった気がします🙄
    3ヶ月更新だと、3ヶ月に1回は出さなければならないのでしょうか。

• 7月10日

退会ユーザー

うちは3ヶ月に一回出してます。かなり面倒ですけどね…。総務に頼んで本社に送ってもらって書いて送り返してもらってます。
    私は県境に住んでるんですが、同じ会社に隣の県に住む同じ年の子供がいて保育園に預けている子がいるのですが、その子はなぜか最初の一回しか勤務証明書出してないみたいで市役所からもなにも言われないみたいです。市によるのかな?と思います。

• 7月10日

勤務証明書が3ヶ月で出てるなら3ヶ月ごとに勤務証明書の提出が必要ですよ。
そのつど提出しなくてはいけません(^^;

もも

もしかしたら9月から年度切替になるからまた就労証明書出してくださいってことなのかも知れません💦