※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
子育て・グッズ

娘の股関節が硬いと言われました。同じ経験のある方、処置や装置の経験を教えてください。心配です。

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日検診で股関節が硬いと言われました(._.)
(以前、エコー検診は問題ないと言われました)
病院の接骨科みたいなところを紹介され来週見てもらいに行くことになりました。
これからおすわりやたっちができないんじゃないかととても心配です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
その時にどんな処置しましたか?
なにか装置みたいなものつけましたか?
値段は大丈夫おいくらでしたでしょうか?
質問ばかりですみません(´·_·`)
どなたかお答え頂けると幸いです。
凄く心配です(´・・`)

コメント

あーちむ

はじめまして\( ö )/
私の娘も
3ヶ月検診で
股関節が硬い、開きが悪いと言われ
病院を紹介されてレントゲン撮りました。
したら骨が擦れてる?と言われ
ベルトを付けての生活が
半年しました(´•_•`)
寝返りも最初は出来なかったけど
コツをつかんでベルト付けてでも
出来るようになりお座りも
出来てましたよ\( ö )/
ベルトの生活はお風呂以外
付けてなきゃダメでした💦
夏の時は暑そうで本当に
可哀想でしたね💦
でも後遺症も残らないと言われました。
早期発見が大事みたいですよ!

ベルトはリューメンベルトと言い
最初は実費で15000円です。
保険などで申請すれば戻ってきます!

早めに病院行って調べて下さいね◟̆◞̆

  • Mika♡

    Mika♡

    コメントありがとうございます!
    とても助かりました(´·_·`)
    股関節が硬くなってしまう原因はなんなのでしょうか…。
    ベルト生活になるのも覚悟しておきます。
    後遺症とかは本当に大丈夫でしたか(._.)?
    これを付けて健康に何もなく育ってくれればそれで満足です(;_;)
    15000円ですね。
    多めに見ておきます!
    来週水曜に予約が取れたので行ってきます(><)

    • 3月24日
  • あーちむ

    あーちむ

    わかる範囲でしたら
    話しますね◟̆◞̆✩
    半年付けていて
    10ヶ月には外れて
    普通に歩いてますよ◟̆◞̆♡
    遅く発見すれば後遺症残る
    みたいですが
    早く見つかれば大丈夫と言われましたよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    娘は3ヶ月と早かったので
    後遺症も残らず元気に
    今ではテクテク歩いてます◟̆◞̆
    心配になりますよね。
    私もかなり不安で自分を責めました。
    けど病院では同じ子居たり
    話したりして安心しました。
    病院は2週間に1回レントゲンなど
    診断受けます。
    病院にもよりますが
    心配でしたら細く聞くといいですよ\( ö )/

    • 3月24日
  • Mika♡

    Mika♡

    ありがとうございます(;_;)
    今4ヶ月なのですがまだ遅くはないでしょうか(;_;)?
    後遺症ですか…
    心配しかありません。
    おくるみにくるめたままネンネさせちゃったり横向きでネンネさせちゃったりとわたしがいけなかったんです( p_q)
    ではみあmamuさんのお子さんは通院していたと言うことですか?

    • 3月24日
  • あーちむ

    あーちむ


    まだまだ大丈夫だと思いますよ◟̆◞̆
    医者からは
    早い子だと産まれてすぐの子や
    生後10ヶ月でも
    後遺症は残らないと言われましたよ!
    私も抱っこの仕方がよくなかったのかな?
    って責めましたが
    関係ないみたいです。
    なる子はなるみたいですし
    お腹の中でなってたみたいです。
    それが気づくか気づかないかみたいです。
    娘は半年付けいたんですが
    2週間毎に通ってました。
    その子によって通院の日は違います?
    付けてる期間も違います。
    だいたい2歳までつけてる子もいれば
    数カ月で外れる子もいます。
    なので
    Mika♡さんのお子さんの事は
    分からないのでなんとも言えませんが。。

    • 3月24日
  • Mika♡

    Mika♡

    すみません下にコメントしてしまいました(><)

    • 3月24日
  • あーちむ

    あーちむ

    いえいえ\( ö )/
    お大事にして下さい◟̆◞̆✩

    • 3月24日
  • Mika♡

    Mika♡

    ありがとうございます(><)♡
    頑張ります!

    • 3月25日
Mika♡

人によりけりなんですね( ´∵`)
病院言った時に詳しく聞いてきます(._.)
この度はありがとうございました!!
とても助かりました!(><)