※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

昨日から生理痛のような痛みが1時間おきにあり、張りも感じる。本陣痛に繋がる可能性がある場合、普通に過ごして大丈夫か不安。実際に産まれるまで時間がかかることもある。

昨日の朝から1時間おきに1分〜5分ほど軽めの生理痛のような痛みがあったのですが、少し前から同時に張りが出てきて痛みも少し強くなったように感じますΣ(OωO )

もしこれが本陣痛に繋がるのなら今から何をすればよいのでしょうか?💦
夕飯食べてお風呂に入って普通に寝て大丈夫ですか?

本陣痛に繋がったとしても実際に産まれるのはまだ何十時間も、もしくは何日も先だったりするんですよね…?(´・ω・`)

コメント

☆CH☆

昨日の朝からなら長いので
病院へ1度連絡してみてはどうですか?

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    昨日から痛みの波はあるのですが本当に軽い生理痛のような感じで、夜もしっかり眠れたんです(´・ω・`)
    病院からは10分間隔の痛みが連絡する目安と言われているのですが電話した方がいいですかね?💦

• 3月24日
  • ☆CH☆

☆CH☆

勝手に行動して
    もしもとかが怖いので
    お風呂とか相談の連絡したほうが
    安心ですよね?
    今までの経過もあるので
    連絡するほうがいいかなと☆

• 3月24日
  • いちこ

いちこ

ありがとうございます!
    そうしてみます!

• 3月24日
彩ちん

陣痛も個人差ですので起きても3日かかった。スピード出産になったり、緊急帝王切開になったりもします。
お産が始まって陣痛が強まればなかなか眠れないのでゆっくり出来るときに休んだ方がいいですよ。
38週なのでいつ産まれてもおかしくありません。
間隔が狭まり定期的に痛みがくる場合は産婦人科に連絡して指示にしたがってください。破水したら即病院だと思います。
連絡してからですけど!
あと少し頑張ってくださいね。

• いちこ

いちこ

そうですよね、いろんなケースがありますよね(´・ω・`)
    前駆陣痛なのか陣痛なのかがよくわからなくてどうするか悩んでます。
    でも陣痛だったときのことを考えて行動した方がいいですね。
    破水なども気にしてみます!

• 3月24日
はなつな

本陣痛が始まれば24時間以内には生まれるのが普通かと思います。何日もかかったりするのはかなり難産ですね^_^;
逆に言えば本陣痛が始まって6時間も経たずして生まれたりもします。
私は一人目そうでしたよ(^-^)
間隔はどんな感じですか?

入院準備ができているなら、お風呂に入ってご飯食べて、寝れるなら寝ちゃって大丈夫です!

• いちこ

いちこ

昨日から1時間おきがずっと続いていたのでこういうものなのかなーって思ってました。
    それがたまに40分くらいになることがあって、今日は30分も出てきました。
    さっきは20分でした。
    でもだんだん短くなるというよりたまにそのくらいの間隔があるって感じなので前駆陣痛なのかもわかりません💦
    ただ昼間より痛みは強い気がします。昼間は張りがありませんでした。

• 3月24日
  • いちこ

いちこ

入院準備はできてます!
    とりあえず普段通りに過ごしながらもう少し様子を見てみます(^-^)
    ありがとうございます。

• 3月24日
  • はなつな

はなつな

微弱陣痛かもしれないですね^_^;
    私も長女の時間隔測り始めてから、10分間隔になるまで、15時間くらいかかりました。で、10分切ったと思ったらアレヨアレヨと4時間ほどで生まれました(^-^)
    ほんと、色々ですよね^_^;
    元気な赤ちゃん産まれますように☆

• 3月24日
  • いちこ

いちこ

微弱陣痛ってなかなか進まなくて辛いやつですよね(>_<)💦
    でも10分切ったところから4時間なら安産ですね‼︎
    私もそういうお産だといいのですが…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 3月24日