※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳になる息子が食事が悪く、フォローアップミルクに切り替えるか悩んでいます。1歳になったからといってフォローアップミルクに変える必要はありません。

もうすぐ1歳になる息子なのですが、ご飯の食べが悪くミルクもあまり飲みません💦
旦那が「そろそろフォローアップミルクの時期じゃない?」と言っているのですが、ご飯であまり栄養が取れていないのでフォローアップミルクにするか悩んでいます…。
1歳になったらフォローアップミルクに変えなきゃいけないとかは特にないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったら牛乳
あげてました🙆‍♀️

• ろん

ろん

コメントありがとうございます✨
    粉ミルク等は止めずに牛乳を始めたという事ですかね?٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

• 7月10日
22ママ

ご飯食べてないなら普通のミルクですね💦
フォロミに変えるタイミングは離乳食をしっかり食べるようになってからです。

• ろん

ろん

そうですよね💦
    旦那は1歳になったらあげなきゃいけないと思っているらしく、私は「ご飯食べてないんだからまだ駄目でしょ…」と…。
    食べられる様になるまでミルクをしっかり飲んでもらえるよう頑張ります(*´ `*)

• 7月10日
  • 22ママ

22ママ

うちは10ヶ月くらいからミルクを嫌がっていて、ご飯大好きでよく食べるからいいか〜と思ってたもののやはり不安で色々考えてフォロミを1歳までは摂取するようにしてました!!
    ご飯食べなくてミルクもあまり好きじゃないと大変そうですね…
    ミルクプリンや、ホワイトソース、かぼちゃのミルク煮などやってみてはどうですか??

• 7月10日
ゆん

ご飯の食べが悪ければ
普通のミルクです!

ミルクと違いフォロミでは
カロリーがとれません。
栄養も普通のミルクの方が
豊富です!

• ろん

ろん

そうですよね💦
    カロリー全然違いますよね…(ó﹏ò。)
    ご飯をしっかり食べられるまで、粉ミルクを続けます🎶

• 7月10日