※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、子宮が広がっているような感じがします。同じような方いますか?次回検診までに質問させてください。

ここ最近になって、痛いわけではなく、お腹が張る?というか、表現しにくいですが、子宮がぐーんと広がってる?感覚があります。子宮が大きくなってる証拠だとは思うのですが、同じような感じの方いたりしますか?(*´Д`*)
次回検診までに時間があるので、質問させて頂きました。

コメント

NMI

私も張ってるのか?痛いのか?恥骨の横らへんが痛いときもあって、分からず検診時に聞いたら大っきくなってるのかもねーっていわれましたよ👶

• kiy

kiy

ありがとうございます😊
    いろいろと初めてなので戸惑いますがゆっくり無理せず過ごしたいと思います!

• 7月11日
Lucas

私も同じような感覚がありました!
え?張ってる?!と心配になってましたが、
先生におでこと同じ硬さだったら張っているよと言われて
それからは多少痛くても
あー大きくなってるんだなぁと思うようになりました😊✨

• kiy

kiy

そおだったんですね!
    ありがとうございます😊
    いろいろと初めてなので戸惑いますが、無理せず過ごしたいと思います😊

• 7月11日
まき

張る時はどちらかといえば
キューっと縮まる感覚がわたしはありました!!
鼠径部付近が痛ければ子宮が広がってきてて伸びてる感じがあるのかもしれませんね😊💦恥骨あたりが痛ければ、だんだん大きくなる子宮に骨盤が徐々に広げられて広がってる感じがあるかもしれません!

• kiy

kiy

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    いろいろと初めての経験で戸惑いますが、無理せず過ごしたいと思います😉

• 7月11日