※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

つわりがひどくて体調が心配。通勤も大変で、ホテルでの生活がストレスになるか悩んでいます。同じ経験の方、どうすればいいかアドバイスをください。

11週になりました!
つわりが酷すぎて、何か口にしたら吐くの繰返しです…
3月上旬から始まり、体重も2キロ程減りました。
私辛い方なのか、軽い方なのかわかりませんが、辛いです(笑)

通勤時間が1時間半あります。
一時的に実家に避難していましたが、母親が帯状疱疹になり、この1週間通勤頑張っていました😃

しかし、限界があり、胃腸炎にもなりボロボロです…

実家の母親から姉と職場まで電車時間10分のホテルで1週間くらい様子みてはどうかと提案がありました。

ホテル代は実家がもってくれるとのこと。

ホテル暮らしが逆にストレスで赤ちゃんに影響ないか、食べれるものがないので厳しいのではないか。

でも通勤は確かに今の状況では辛いので悩み所です…

こんな経験した方いますか?
また皆様ならどうされますか??

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

くろまめきなこ

私は会社辞めてからの結婚、妊娠ですが悪阻あっての会社勤めされてる方はホンマすごい大変だろうなって思います。
ホンマにお疲れ様です。
悪阻の有無も辛さの度合いも人それぞれなんでホンマにツライなら早めに産休取れるなら取った方が良いかと思います。
まーみなさんお一人の身体ではないですし何かあったら大変です。
酷い悪阻で入院してた友達も居てたんでホンマに無理しないでくださいね!
ちなみに私は第一子も第二子も16週くらいまで悪阻がありました。第一子はまーみなさんと同じ吐き悪阻で5キロ痩せましたが息子は3000グラムで無事出産出来てます!
吐き悪阻で体重が減るのは母体だけなので安心してくださいね!

• まーみな

まーみな

返信ありがとうございます。
    16週までつわりが続いたんですね…お疲れ様です💦無事お子さんも出産されてるとのこと、とっても安心しました😃
    今3,4キロまで減っているので…
    土曜日検診なので先生にも相談してみようと思います❗

• 3月29日
ケイハル

私も今つわり中です。

つわりがとても辛いですよね。一カ月以上ツワリだと、精神的にも体力的にもグッタリ状態です。

参考になるかは分からないんですが、今は主婦で、辛い時は寝てるのですが、私は1人目の時は、働いてました。食べたら吐いて下痢しての繰り返しでした。職場でも吐いてて、酷い時は休暇をもらいました。

職場の人には、妊娠してすぐ報告してたのでみんなつわりは理解してくれてました。女性はツワリを経験してる人ばかりで、男性上司はは奥さんがツワリが酷かったみたいで理解してくれました。理解してくれる職場ばかりではありませんが(^_^;)

ツワリは人によると思いますが、自分が楽な方を選択されてはいかがですか。

ツワリがとても酷いなら、担当医に相談してみるのもいいと思います。ツワリで入院してた友達もいます。休暇を勧めてくれたり、点滴通勤で少しは楽になる人も居ます。

妊娠中ではないんですが、私も家から通勤時間が長かった時ホテルで一カ月くらい生活してました。ホテルは毎日掃除してくれるし、洗濯はコインランドリーでやってたし、食事はホテル食を食べてました。何かあるといけないんで、フロントの方に言っておくと親切にしてくれますよ。

• まーみな

まーみな

吐きづわりが始まったときに連休をとったため、職場には早々に報告しました。ベテランママさんばかりなので理解はしてくれてると思います…ありがたいです。
    結局今週はホテル暮らしスタートですが、綺麗でにおいもなくてのんびりできそうです。
    産婦人科の先生に土曜日相談してみようと思います。

• 3月29日
❤︎男女ママ♡

そこまでするくらいなら、お仕事やすみますー

• まーみな

まーみな

そうですよね。年度末の時期じゃなければ私も迷わず休んだと思います。

• 3月29日
ホットケーキ♡

悪阻大変ですね…!
凄い分かります。
私も、食べたら吐く…水分も胃液も吐く…が、3ヶ月くらいずーっと続いて、1ヶ月で4kg痩せました(笑)
食べられるものがないし、食べると胃液まで吐いてしまい、だんだん食べることが嫌になるんですよね(笑)
でも、どの妊婦さんも同じ事を言ってくれるかと思いますが、病院の先生も、まだまだ11週では、赤ちゃんに栄養が届くと言う段階ではないので、栄養は気にしないで食べたいものを、少しずつ食べましょうとの事でした。私は先生に、バニラアイスを勧められたので、よく食べてましたよ(笑)通勤も長いと大変ですね…?大丈夫ですか?通勤が長い事が、よりストレスになるように思いました。ホテル代を家族が持ってくれると優しいサポートがあるなら、頼ってもいいと思いますよ♡
あと、関係ないですが、私は悪阻が酷かったので、点滴通勤もしでしたが、点滴をしてもらうと少し楽になった気もするので、オススメですよ♡ いつかは、終わるので頑張ってください‼︎

• まーみな

まーみな

吐きづわりがこんなにも辛いと思いませんでした…たべることが嫌になってます。結局、ホテルに泊まることになり、今通勤15分です(笑)
    点滴したら楽になるんですね!土曜日検診で医者に相談してみます❗

• 3月29日
haruna0201

こんばんは
大変ですね💦
ホテルだと、外食やお惣菜が増えそうですし、乾燥も心配ですね。
職場に勤務時間を短くしてもらったり、のんびり行ける時間帯に出勤できるように、、とか相談できませんか?
胃腸炎になられてるということで、身体崩すともともこうもないですもんね。
お母様治られたらご実家で過ごされる予定ではあるんですか?

• まーみな

まーみな

ホテルに泊まることになり、食べれるものが今あまりなくて、食パンと蜂蜜とギリシャヨーグルトをちょびちょび食べてます。すでに3月上旬に一時間勤務開始時間を遅くしてもらったり、休める日は休むようにしているのですが、体力限界でした…
    産婦人科の方で実家に戻っていいと言われれば、戻りたいと思ってます。

• 3月29日